TNN豊中報道。2

  • 【お知らせ】TNN豊中報道。2は北条町にある「岡本会計事務所」とスポンサー契約を締結しました

    徳ちゃん@TNN 2015年02月03日

    TNN豊中報道。2は、北条町にある「岡本会計事務所」さんとスポンサー契約を締結しましたのでご報告します。

    「え、もう見つかったの??」っていう声が飛んできそうですが、TNNもびっくりの展開だったんです(汗)!

    1月中旬頃、岡本会計事務所の岡本さんから直接お電話をいただき「どんな人がやってるのかな~って興味があって」とご連絡をいただきました。

    事務所に訪問させてもらって、ざっくばらんにTNNや豊中の話で盛り上がっておりましたら「ウチと何かコラボレーションできない??」という話題になったんです。

    これはスポンサー募集のお話をしちゃってもいいかなぁ~と思い「実はこんなん準備してるんですけど」と切り出したところ・・・

    「それいいですね、前向きに検討しますよ」とのお返事をいただき、あっという間にスポンサー契約へと至りました。

    それにしてもなぜ「ユルい」「ちゃんとしてない」イメージのTNNに、それこそ「お堅い」イメージの会計事務所さんが興味を持たれたのか・・・。

    その辺りを岡本会計事務所の所長、岡本眞弘(まさひろ)さんにお伺いしてきました。
    IMG_0222

    徳ちゃん@TNN
    「あのーTNNの存在はどうやって??」

    岡本さん
    「ウチの所員が話題にしてましてね、それで「何それ?」って(笑)」

    所員さんナーイスっ!

    徳ちゃん@TNN
    「今回スポンサー契約をしてもいいかなって思えたのは?」

    岡本さん
    「私は「豊中」っていうキーワードに弱いんですよ」

    徳ちゃん@TNN
    「岡本さんは”豊中生まれで四中出身”ってホームページに書かれていましたもんね」

    岡本さん
    「そうなんです、創業も豊中で、現在もお客さまの9割が豊中だし、豊中のことが大好きなんですよ」

    徳ちゃん@TNN
    「豊中LOVEですね!」

    岡本さん
    「はい、ですから豊中を盛り上げていこう!って活動には、これまでも積極的に協賛するようにしてきたんです」

    徳ちゃん@TNN
    「TNNのどの辺がおもしろいなぁって感じますか?」

    岡本さん
    「やっぱり読者さんとの情報のやりとりじゃないですか」

    徳ちゃん@TNN
    「と、おっしゃいますと?」

    岡本さん
    「私は車の中でよくラジオを聴くんですけどね、パーソナリティが「この番組はリスナーの投稿で成り立ってます」っていうでしょ!あれと同じで、読者を巻き込んで豊中のおもしろさを発信してるんだなって」

    徳ちゃん@TNN
    「な、なるほど・・・めっちゃ勉強になります」

    という感じで、岡本さんの豊中愛の前に、終始圧倒されっぱなしの徳ちゃん@TNNでした(笑)。

    最後にせっかくなので岡本さんと握手写真を撮りたいなぁと思ったんですが、ひとつおもしろいことを考えてしまいました。

    徳ちゃん@TNNは、キャラ作りのため、毎度「犬」のかぶりものをしています。
    IMG_3267
    ※とよなか産業フェア2014の時

    IMG_2910
    ※とよなか産業フェアの告知をした時

    ただ、だいたいの人からは「クマ」って言われちゃうんですけどね(首から下の体型がアレなもんでどうしても(汗))。

    この「犬」のかぶりもの、私だけがかぶって写るってのも疎外感ありますから(汗)、どうせなら岡本さんにもかぶってもらえたり・・・しないかなぁって(笑)。

    ちょっと遠慮気味に、それとなーくお願いしてみたところ

    「えーこれかぶるの??別にいいよ」とのお返事。

    で、記念にパシャリ。
    IMG_0224

    TNNへの深いご理解、本当にありがたいです。

    これからどうかよろしくお願いします。

    以上スポンサー契約のご報告でした。

     


    以下、そんな岡本さん率いる「岡本会計事務所」さんのミニCMです。

    徳ちゃん@TNN
    「あのー岡本会計事務所さんのウリってなんですか?」

    岡本さん
    「んーそうですね、やっぱり豊中のお客さんが多いってところじゃないでしょうか」

    徳ちゃん@TNN
    「地元の事例をたくさん扱ってることで、蓄積されてるデータ量が違いますもんね」

    岡本さん
    「会計事務所を立ち上げた当時(1983年)のお客さんが、いまもお客さんだったりする※んですよ」
    ※創業時のお客さん4社中3社が今(2015年2月現在)もお客さんなんだそうです(残念ながら1社は廃業されたそうです)

    徳ちゃん@TNN
    「長っ!そんだけ長くお付き合いができてるってことは、仕事がめっちゃ信頼されてるってことじゃないでしょうか」

    岡本さん
    「ありがとうございます。それとウチの事務所はいい意味で仲が良いというか、所員のチームワークがとってもいいんですよ」

    徳ちゃん@TNN
    「それはなんとなく感じます、岡本さんが犬のかぶりものしてた時も所員さん笑ってはったし、岡本さんも含めてアットホームな感じ出てましたもん」

    岡本さん
    「ええ、所長の私も含めて、いい距離感のチームになっていると思います」

    徳ちゃん@TNN
    「ところで、実際に岡本会計事務所に相談しようと思ったらどうしたらいいんですか?」

    岡本さん
    「まずはホームページをご覧いただくか、お電話でお問い合わせください」
    名称未設定-1
    岡本会計事務所ホームページより転載

    徳ちゃん@TNN
    「でも、まずはちょっとぐらい下調べしておかないと、いきなり相談してもわからないんじゃないですか?」

    岡本さん
    「いえいえ、そんなことないですよ。ご理解いただけるまでゆっくりご説明いたします」

    徳ちゃん@TNN
    「1回相談しちゃったら、お仕事を依頼しないといけない空気になったりしません?」

    岡本さん
    「大丈夫です、初回の相談は無料ですし、ご依頼いただかなくってもまったく問題ありませんよ」

    確定申告や相続(税)で「さぁー困ったぞ」っていう場合は、ぜひTNNスポンサーの岡本会計事務所にご連絡ください。

    あ、お問い合わせの際は「豊中報道見たんですけど」でお願いします(汗)。

    岡本会計事務所

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー