• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 神崎刀根山線からちょこっと入った豊南町西に「Cafe Mikoto(みこと)」っていうカフェができてる/「もっと生産者の想いを届けたい」調理を通して生産者とお客さんの橋渡し役を担うオーナーさんが居酒屋に続いてオープンしたカフェ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年02月21日

    うん!クセがなく家庭的なカレーで、辛さもマイルド。油っこさも感じないからどんどんイケちゃう美味しさです。

    店長さん曰く「市販のルウを使わず、イチから自家製で作っているんですよ」というのも納得のお味。

    そして存在感のあるサイズでゴロゴロしているのが坂元牛。

    スジ肉が使われているそうなんですが、食べごたえのあるお肉で、噛むほどにジュワっと旨味が染み出してくる感じで美味しい、ぜひカレー以外でも味わってみたいお肉ですね。

    さらにこだわりはお肉だけでなく、他の食材にも及んでいるそうで

    店長さん

    「お米は静岡県産のものを使用しています、こちらもオーナーが生産者さんに直接お会いしに行ってるんですよ」

    オーナーさん

    「お米や野菜・魚なども、生産者さんにお客さんの声をフィードバックしたりするんです、『実際に食べている人の声が聞けるのはやりがいに繋がる』とおっしゃっていただいています」※ごはんも野菜もとても美味しかったです

    いち飲食店事業者の枠を飛び越えて「生産者」と「お客さん」の橋渡し役となっているんですね。

    「フードロスを減らしながら、今後も生産者のみなさんの愛情・熱意を調理を通してお客さまにお伝えしていけるようがんばります!」とオーナーさん。

    今回は触れませんでしたが、スイーツも店長さん手作りとのことなので、機会を作ってまたTNNでご紹介してみようと思います。

    オーナーさん、店長さん、とってもアットホームな楽しい雰囲気で対応してくださりありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

     

    店舗データ(2022年2月21日時点での情報です)
    お店の名前Cafe Mikoto
    住所豊中市豊南町西3-6-9
    営業時間11:00-16:00
    定休日毎週日曜日・月曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram(Cafe Mikoto)

    Instagram(味琴商店)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー