• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅スグにある「ALBAR(アルバール)」が箕面の人気デニッシュ専門店「サトウカエデ」とコラボしてるのでコラボメニューを食べてきた!/それぞれの良さを活かした創作メニューに舌鼓!店頭でデニッシュも買えるみたい♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年01月28日

    じゃ〜ん!

    デニッシュをセットのパンに…くらいのコラボかと思えば、それでも十分嬉しいんですけれど(汗)

    しっかりと調理の手を加えられて、オリジナリティ溢れるコラボメニューになっていますよ〜‼️

    1日合計6食限定!この中から、2種類をいただいちゃいましょう~♪

    ちなみに、レジ横ではデニッシュ販売もされているので、購入だけのお客さまもウェルカム♪

    さて、まずは1品目。「サトウカエデ」の”箕面デニッシュ”にバターを塗りこんでオーブンで焼き、調理スタッフの”のいのい”

    「アルバール」自家製のローストビーフ、ベビーリーフをオン!

    バルサミコ酢を使用したソースをふりかけ、

    完成で~す♪

    ・ローストビーフのブルスケッタ 748円

    ブ厚いスケッタ~!

    単品でもOKですし、胃袋に自信のある方は前菜にしても良さそうなボリューム。

    自家製ローストビーフの塩味が、

    「箕面デニッシュ」の甘みと、相性抜群!

    もちろん、それぞれ別で食べても美味しいですし、

    サクっとしながらもふわふわなデニッシュの食感、バターの香り、バルサミコの酸味、お肉の旨味、全てが合わさって最強な風味を生み出しています。

    さて、2品目がやってきましたよ~!

    ・パン・デ・グラタン 968円

    うわぁ~ デニッシュの存在感!!

    クリームソースorトマトソースと選べるグラタン。お店の方オススメのクリームソースにしてみました。まだグツグツいってる~!

    うわぁ~濃厚!

    やはり、パン(デニッシュ)が”味しっかり”なので、クリームも濃厚でないと、ですよね!バランス良くまとまっています。食べごたえあるワ~!!

    「サトウカエデ」さんのデニッシュの味の良さを感じつつ、「アルバール」さんのお料理の味の良さもしっかり伝わる、素晴らしいコラボ料理です~(*^^*)

    エリアマネージャーの本武(ほんたけ)さんにお話をうかがいます。

    本武さん

    「ALBARグループは2003年の創業、服部店は15年目になります。実は僕、生まれも育ちも服部で、4中出身なんです。学生時代に何となく始めたアルバイトでこの店に入って、正社員としてのご縁をいただきました。もう11年目になるでしょうか。」のいのいと本武さん

    本武さん

    「きっかけは何となくでしたが、アルバールが好きになってずっと働いてきました。飲食の面白さ、お客さまとのふれあいや従業員とのコミュニケーションの楽しさを、やりがいに感じています。地域の方に愛されるお店をこれからも守り続けていきたい。今のところこれが僕の目標です。」従業員とのコミュニケーション、楽しそうです!

    本武さん

    「会社として、”北摂の地域おこし”をしたいと、昨年から取り組み始めた試みの一環として、”サトウカエデ”さんとコラボさせていただくことになりました。調理師経験の長いスタッフもいますので、試行錯誤を重ねて生み出したメニューです。」箕面市とコラボした「神ドレッシング」もお料理に使用されています/お店で購入することもできます

    本武さん

    「”サトウカエデ”さんのデニッシュの良さ、食感や独特の甘みを活かしたお料理を生み出せたんじゃないかと思います。コラボメニューは昨年9月からスタートしました。いまのところ期間はもうけておりませんので、まだお試しでない方は、ぜひご賞味ください。」デニッシュ販売は「ALBAR」全5店舗/コラボ料理提供は服部店・石橋店・淡路店のみ

    テイクアウトやUberEatsにも対応されています(電話番号:06-6867-3000)。

    テイクアウトメニューの数も多っ!(゚∀゚)

    その他、最新情報はお店のInstagramをチェックしてください。

    みちゃさん、素敵な情報をありがとうございました!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年1月28日時点での情報です)
    お店の名前ALBAR(アルバール) 服部店
    住所服部豊町1-1-18
    営業時間【まん防期間】〈平日〉(昼)11:30-16:00(夜)17;30-21:00(アルコール類LO/20:30)〈土日祝〉11:30-21:00(アルコール類LO/20:30)【通常時】〈平日〉(昼)11:30-16:00(夜)17:30-23:00〈土日祝〉11:30-23:00
    定休日年末年始のみ
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー