TNN豊中報道。2

  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑬】豊南町東の冷凍ラーメン自販機「筑豊ラーメン よかろうもん」/お料理部恒例(?)の麺類自販機シリーズ!本格筑豊ラーメンをおうちで作って食べてみた!スープも具材もたっぷりの、あっさりとんこつラーメン♪

    うだこ@TNN 2022年01月05日

    ”買って帰っておうちで何かしら料理をする”企画「おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部」

    前回の「庄内うどん かわぐち」さんのうどん自販機に続き、今回も読者さんから自販機の情報をいただきましたよ。

    浜の高川小学校前交差点の高川図書館近くに、冷凍ラーメンの自動販売機ができています

    by HATIさん、匿名希望さん

    ということで、2022年のお料理部は冷凍ラーメン自販機からスタートです♪

    地図ではこちら

    内環状線(国道479号線)の「浜」交差点から南に5分ほど歩いたところの

    「高川小学校前」交差点近くにある

    「くら寿司」さんの斜め向かい側あたりです。

    ラーメン自販機といえば、以前徳ちゃん@TNNが取材私うだこ@TNNがお料理した、螢池北町のド派手な自販機「ヌードルツアーズ」が記憶に新しいところですが

    こちらは比較的シンプルな外観。

    種類もたくさんあるのかなと思いきや、ラーメンはとんこつラーメン(1,000円)1種類のみ。

    上の2段がとんこつラーメンで、下の2段は特製とんこつスープ(2食入り・1,000円)になっています。

    今回はひとまずこちらのとんこつラーメンを買ってみたいと思います!

    まずはタッチパネルの画面をタッチ。「ど冷(ひ)えもん」っていうシステムらしいです(笑)。

    選択画面から、とんこつラーメンが入っている1番をポチ。

    「かう」をポチ。

    お金を入れて

    少し待って

    どすん!

    出てきました!とんこつラーメン「筑豊ラーメン よかろうもん」。1食入りですが、なかなかのずっしり感。ではさっそくおうちに帰って作ってみたいと思います!

    セルフエステ ミセル
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー