TNN豊中報道。2

【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑨】超カンタンに有名店の味を自宅で再現!/螢池北町の「冷凍ラーメン自販機」で徳ちゃん@TNNが買ってきた「麺処 若武者 極上しおチャーシューメン」と「つじ田 濃厚つけ麺」をおうちで作って食べてみた

うだこ@TNN 2021年10月24日

徳ちゃん@TNNから、急に連絡が。何事かと思いきや…

「自販機で冷凍ラーメンを買ったので、作って食べてもらえませんか?」

ちょっと事情がよく理解できないですが(汗)、とりあえず受け取りに。話を聞くと…※詳しくは「買ってみた」の記事

「あーそういうことなんですね!!」

ということで、徳ちゃん@TNNから冷凍ラーメン2種類を預かり、急遽「テイクアウトでお料理部」第9回です(笑)!

お預かりしたのはこちら。「麺処 若武者 極上しおチャーシューメン」と「つじ田 濃厚つけ麺」の2つです。

さっそく「麺処 若武者 極上しおチャーシューメン」からお料理を始めてみたいと思います!

パッケージの中身は、レシピが書かれた紙と

冷凍のスープ、麺が入っています。スープには、チャーシューとメンマの具も入っているようです。

ちなみに「麺処 若武者」のことは知らなかったんですが、説明書きを見ると福島県の有名店みたいです。「会津山塩」「会津地鶏」「六種の貝出汁」「葱背油」と、めっちゃおいしそうなキーワードが並んでいます!

ではレシピ通りに作ってみたいと思います!

まずは麺用とスープ用のお湯を沸かします。

お湯が沸いたところで、スープの袋を凍ったまま投入~。

次に、麺も冷凍のまま投入~

茹でてる間にどんぶりを温めて

ネギも準備します!

麺の茹で時間は3分~3分半とのことですが、硬めが好きなので、3分であげてみました。

温めたどんぶりに入れて

湯煎したスープも投入~!

できました~!一応パッケージの写真通りに盛り付けてみましたが…

ネギの色が違いますね(汗)…まあいいでしょう(笑)!

とよなかまちゼミ
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー