• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑨】超カンタンに有名店の味を自宅で再現!/螢池北町の「冷凍ラーメン自販機」で徳ちゃん@TNNが買ってきた「麺処 若武者 極上しおチャーシューメン」と「つじ田 濃厚つけ麺」をおうちで作って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年10月24日

    徳ちゃん@TNNから、急に連絡が。何事かと思いきや…

    「自販機で冷凍ラーメンを買ったので、作って食べてもらえませんか?」

    ちょっと事情がよく理解できないですが(汗)、とりあえず受け取りに。話を聞くと…※詳しくは「買ってみた」の記事

    「あーそういうことなんですね!!」

    ということで、徳ちゃん@TNNから冷凍ラーメン2種類を預かり、急遽「テイクアウトでお料理部」第9回です(笑)!

    お預かりしたのはこちら。「麺処 若武者 極上しおチャーシューメン」と「つじ田 濃厚つけ麺」の2つです。

    さっそく「麺処 若武者 極上しおチャーシューメン」からお料理を始めてみたいと思います!

    パッケージの中身は、レシピが書かれた紙と

    冷凍のスープ、麺が入っています。スープには、チャーシューとメンマの具も入っているようです。

    ちなみに「麺処 若武者」のことは知らなかったんですが、説明書きを見ると福島県の有名店みたいです。「会津山塩」「会津地鶏」「六種の貝出汁」「葱背油」と、めっちゃおいしそうなキーワードが並んでいます!

    ではレシピ通りに作ってみたいと思います!

    まずは麺用とスープ用のお湯を沸かします。

    お湯が沸いたところで、スープの袋を凍ったまま投入~。

    次に、麺も冷凍のまま投入~

    茹でてる間にどんぶりを温めて

    ネギも準備します!

    麺の茹で時間は3分~3分半とのことですが、硬めが好きなので、3分であげてみました。

    温めたどんぶりに入れて

    湯煎したスープも投入~!

    できました~!一応パッケージの写真通りに盛り付けてみましたが…

    ネギの色が違いますね(汗)…まあいいでしょう(笑)!

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー