• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑨】超カンタンに有名店の味を自宅で再現!/螢池北町の「冷凍ラーメン自販機」で徳ちゃん@TNNが買ってきた「麺処 若武者 極上しおチャーシューメン」と「つじ田 濃厚つけ麺」をおうちで作って食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年10月24日

    いただいてみましたよ。麺はやや太めでツルツル!

    スープはきれいに透き通っていて、あっさり塩味、でもコクもあっておいしいです!!

    チャーシューはこんな大きさのものが5枚入っていましたが

    分厚くて食べ応えがあります!そしてこちらもあっさり塩味でおいしい~♪

    実は福島ラーメンは大好きで、喜多方や白河にも食べに行ったことがあるんですが、まさに福島のあっさり塩味ラーメンでした♪

    さてさてお次も有名店「つじ田 濃厚つけ麺」です。このお店ワタシ好きなんですよね~♪

    中身はこんな感じ。

    麺とスープ以外にすだち果汁黒七味も付いています。しかも祇園の原了郭(はらりょうかく)さんの黒七味!

    こちらも作り方は先ほどとだいたい同じみたいです。

    スープを温めつつ、麺を茹でて

    こちらはつけ麺なので、茹で上がってから流水で洗います。

    盛り付けてみました~

    写真みたいに巻き巻きしたかったんですが無理でした(汗)…まあいいでしょう(笑)。

    沈んじゃってますが、こちらのスープも具入りで、こんなチャーシューが3枚と、メンマも入っています。

    そして麺はなんと250g!つやつやでおいしそうです♪

    ではでは、こちらの「つけ麺流儀」を見ながらいただいてみたいと思います!

    まずはそのまま。まさに濃厚魚介スープ!!濃いめなんですが、魚介と豚骨の旨味がたっぷりで、どんどん食べれてしまいます!そして太麺がツルツルで歯ごたえも良くておいしい~!お店の味そのままです♪

    次にすだち果汁をかけてさっぱり!これも好きなんですよね~♪

    さらに黒七味でピリッと!いい香り~!!…ですが、けっこうピリッときますので、かけすぎ注意です!

    ボリューム多めですが、味変もできて、おいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    「ひと手間」はかかりますが、おうちでカンタンに有名店の味が再現できるっていいですよね。しかも自販機でいつでも買えちゃう(笑)!

    気になる方は、ぜひ利用してみられてはいかがでしょうか。

    情報提供くださいました、タブさん、北大路暇人さん、匿名希望さん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー