• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑫】庄内東町「庄内うどん かわぐち」/お店の前に突如現れた”うどんとそばの自動販売機”で人気の”肉うどん”を買って帰って食べてみた!寒い季節にぴったりな、お出汁自慢のあったかうどん♪

    アバター画像うだこ@TNN 2021年12月19日

    ”買って帰っておうちで何かしら料理をする”企画「おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部」。

    今回は、読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    庄内うどん店頭にて、うどんの自動販売機が設置されていました。生うどんとアルミの容器が見えました!よかったら買ってみてください。

    byやまさん

    ”自動販売機”といえば、10月に徳ちゃん@TNNが螢池北町にできたラーメン自販機をレポートしていましたが、今度はうどん?!※2021年10月撮影

    ということで、さっそく行ってきました!176号線沿いの庄内東町にある「庄内うどん かわぐち」さんです。

    地図ではこちら

    176号線「庄内駅前」交差点から少し北へ歩いたところの

    東側にあります。豊南市場さんのすぐ南側ですね。

    「庄内うどん かわぐち」さんといえば、2017年2月にも徳ちゃん@TNNがお邪魔して、おいしそうなきつねうどんをいただいていましたが、このおうどんを自販機で買えるということなんでしょうか?!※2017年2月撮影

    …と、さっそく発見しました。これですね!!

    なかなかの大きさの自販機!お店の間口の半分くらいを占めています(汗)。

    小窓をのぞくと、アルミ容器入りのおうどんが。種類めっちゃ多いです!

    それぞれ2食入りで「うどん×2」「そば×2」「うどん・そば」の組み合わせがあるようです。

    ちょっと種類が多くて迷ってしまったので、店主の川口さんにおすすめをお聞きしてみましたよ。よく出るのは、こちらの「油かすうどん(2人前で1280円)」と

    肉うどん(2人前で960円)」とのこと。悩みましたが、お財布の小銭の都合で(笑)、「肉うどん」を買ってみたいと思います!

    購入方法はこちら。

    まずはお金を入れまして

    右側のボタンをポチ。

    パカ!開きました♪ 中は冷蔵庫になっているんですね。 

    取り出してみると、けっこうずっしり!

    ちなみに、1つ買うとその扉の商品は即売り切れになっちゃうんですが(笑)、すぐお店の方が補充されるんだそう。ハイテクなようなアナログなような(笑)。

    あ、お釣りを取るのを忘れそうになりました(汗)。

    袋も付いていましたので、こちらに入れまして

    持って帰って作ってみたいと思います!

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー