TNN豊中報道。2

【ちや@TNNの和菓子探豊】その柒/服部南町「由喜」の「みたらしだんご」「大福餅」「いちご大福」、赤ちゃんの耳たぶのような食感の大福と、焼きたてアツアツみたらしだんご♪

ちや@TNN 2021年12月24日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回は豊中市内の和菓子店を巡る【和菓子探豊♪】シリーズ、【その柒(7)】~!

その壱は「津の国屋・ボンクリス」さんIMG_3610

その弐は中桜塚の「亀甲堂」さんDSCN1474

その参は「京屋」さんDSCN4052

その肆は「浪花堂」さんDSCN4868

その伍は「豊月」さんDSCN4141

その陸は「杵屋末広」さんDSCN8692

和菓子店に歴史アリ!これまで、お店を代表する和菓子と一緒に、その歴史も探って参りました。

今回はその第7弾!阪急服部天神駅からスタートしますよ~♪

駅の東側、池田泉州銀行がある道に入ります。

服部天神宮を左に見ながら進み。。。

焼肉の「平城園」さんなど、飲食店が集まったエリアにやってきました。

その一画に、今回お邪魔する和菓子店があります。

お邪魔するのはコチラ!

「御菓子司 由喜(ゆき)」さんです~!

地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

少し過ぎると東側に176号線や「サイクルベースあさひ 服部店」さんが見えるところです。

店外からも、どんな和菓子を扱われているかがわかるようになっています。

中でも気になるのは。。。

やはり「いちご大福」と、「焼きたてみたらしだんご」かなぁ~!!

たくさんの和菓子が呼んでいる!

早速お邪魔しましょう~!!

店内は、2人も入ればいっぱいになってしまうほどのスペース。

いろとりどりの和菓子が並んでいます。

大福やお餅、

どら焼きや饅頭、

100円台で手に入るのが嬉しいですよね~♪

進物・贈答用、年末年始の手土産にも良いかも!

コレコレ!みたらしだんごですよ~!

1本から注文でき、複数本お願いすると、少しお得になるシステム。

うわっ、目の前で焼いていただけるんですか~(*´艸`*)

早速香ばしい香りがしています。これはテンション上がる~!

セルフエステ ミセル
アムパチーノ
 

一覧を見る

ゴリラベイク
FUKUCHAN

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー