TNN豊中報道。2

  • とよさんぽ「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで○○しながら歩いてみた」シリーズ③/「蛍池駅~千里中央駅まで”みんなが子育て応援団モバイルスタンプラリー”をしながら歩いてみた」【後編】

    うだこ@TNN 2021年11月06日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    今日は、とよさんぽ「蛍池駅~千里中央駅まで”みんなが子育て応援団モバイルスタンプラリー”をしながら歩いてみた」の後編をお届けしたいと思います!

    先日の前編では、蛍池駅を出発して柴原町の「津の国屋」さんまで歩いてきました。

    ルートマップで見ると、の辺りです。

    後編では、さらに東へ向かって千里中央駅を目指します!

    さて、少し進むと千里川に出ました。

    ここから川沿いを北へ。歩きやすい道です♪ お散歩されている方もちらほら。

    さらに進むと桜並木になっているんですが、ここは「野畑さくら通り」っていう名前が付いているんですね。

    そして「野畑南公園」まで来ました。以前ぐり子@TNNがキッチンカーのレポートでも訪れていた公園です。

    広々していて気持ちいい~!

    さて、ちょうどおなかが減ってきましたので「津の国屋」さんでゲットした生どらやきをいただきたいと思います!

    買ってきたのはこちら。いちごの生どらやき。

    カステラ生地がきれいでおいしそう♪

    まずはいちごからいただいてみましたよ。甘さ控えめの生クリームといちごジャムの組み合わせがおいしい~♪ 日本のマリトッツォって感じでしょうか(笑)。

    お次は栗。こんな感じで栗餡がたっぷり!少し栗のつぶつぶも残っていてこちらもおいしいです♪

    さて、エネルギー補給ができましたので再出発です!野畑南公園を出て、少し北に向かいます。できれば東に向かいたいんですが、道がないなあと思っていたら…

    東に抜けられそうな階段発見!

    まあまあな高低差ですが、広めのスロープが付いていて、ベビーカーでもラクラク♪ 子連れだと、こういうちょっとしたことがめっちゃありがたいですね。

    登りきると、ロマンチック街道のスターバックスの手前に出ました。

    そして消防署(桜井谷出張所)のある交差点を東へ。

    ため池の横を進んで

    左手を見ると、何やら物々しい雰囲気が。。

    ちょっとびびって近づかなかったんですが(笑)、あとで調べたら、なんと「ロシア連邦大阪総領事館」だったみたいです!こんな住宅街にあるんですね!

    さらに進みまして、「少路2丁目北」交差点まで来ました。

    そしてまた登ります(笑)。

    第十一中学校の横を通って

    「緑丘3」の交差点まで来ました。

    そしてここからめっちゃ下り!ベビーカーって下りもまあまあキツイんですね(汗)。

    下りきると「千里西町外回り線」の道路に出ました。千里中央がだいぶ近づいてきましたよ♪

    ふと、いい香りがするな~と思ったら、金木犀が満開♪ 

    住宅街の中をさらに進むと、こんな小道が。ちょっとワクワク♪

    税理士法人岡本会計事務所
    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー