• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 夕日丘の「ホシノスミカ☆」で"週1回水曜日だけのカフェ「Comugi(コムギ)」がオープンしてる/中桜塚で人気のパン屋さん「小麦のうた」の天然酵母パンと、こだわりのじゃがいもを使った「コロコロコロッケサンド」のランチを食べてきた!

    アバター画像うだこ@TNN 2021年06月08日

    夕日丘の「ホシノスミカ☆」で、週1回だけのカフェ「Comugi(コムギ)」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    天竺川沿いの「夕日丘1」の交差点を西に少し入ったところの南側です。

    曽根箕面線からの場合は「中桜塚5」の交差点を東へ入ります。

    「ホシノスミカ☆」といえば、2019年8月のオープン時にも徳ちゃん@TNNがお邪魔していました※2019年8月撮影。

    キッチン付きのレンタルスペースで、マーケットやワークショップなどをされているところ。※2019年8月撮影。

    こちらで、毎週水曜日だけ「Comugi(コムギ)」というカフェをオープンされた、ということみたいなんですが、どんな感じなんでしょうか?

    メニューが出ていましたよ。パンを使ったランチみたいです。

    さっそくお邪魔してみました!店内左側はカウンターになっていて

    右側は広々したカーペット敷きのテーブル席です。

    こんなかわいいソファのスペースも。

    あと、ところどころに置いてある小物がかわいいんですよね♪

    さて、ランチメニューは2種類なんですが「コロコロコロッケサンド(1,000円)」とコーヒー(+200円)をお願いしてみました!※価格はすべて税込です。

    待っている間に、カフェ担当の大倉さんにお話をお聞きしてみましたよ。※なんと、バスケットボールの先生もされているパワフルな大倉さん!

    このカフェ「Comugi(コムギ)」は、中桜塚にある天然酵母パンの「小麦のうた」が、「ホシノスミカ☆」のスペースを借りて出されたカフェで、4月21日にオープンされたんですって。

    「小麦のうた」といえば、こちらも以前ちや@TNN徳ちゃん@TNNがお邪魔していましたが、中桜塚で長~く愛されている天然酵母のパン屋さん。

    そちらのパンを使ったランチがいただけるということなんですね!…とお話している間に、できあがりました~!「コロコロコロッケサンド」のランチです。

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー