• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚の「小麦のうた」でパンを買って来て食べてみた!/添加物を一切使用しないパンはどれも独創的!一番のお気に入りはコレだ~!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年09月11日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます。

    今回は、またまた読者様から頂いた情報を元に、パン屋さんを訪ねて3千里(嘘です)、行ってまいりました~!

    豊中市民のまりーなさんオススメのお店はコチラ!

    「小麦のうた」さんです♪
    IMG_0578

    地図ではコチラ。

    早速お邪魔しましょう。木×引き戸のレトロ感。逆に新鮮!!
    IMG_0593

    並べられているパン達。そのすぐ奥で奥様(シャレじゃありません)がパンを作っていらっしゃいます。
    IMG_0572

    それにしてもいい香り♪どれにしようか悩んでしまいますぅ~!!。

    ・黒5パン  540円(黒ごま、黒米、黒大豆、黒松の実、黒カリンと5つの黒が入っているので黒5パンです。手前)
    ・★三色あんロール  290円(奥)
    IMG_0574

    ・★野沢菜とチーズパン  280円(左)
    ・★大葉とベーコンパン  280円(右)
    IMG_0575

    ・もちもちレーズンパン  280円(左手前)
    ・黒糖くるみレーズンパン  320円(左中)
    ・カンパーニュ  480円(左奥)
    ・いちじくとカシューナッツパン  380円(右奥)
    ・★お味噌とチーズパン  190円(右手前)
    IMG_0586

    どれもこれも美味しそうですが、★印のパンをゲットしました~!

    オープンして3年半というお店。

    親しみやすくてナチュラルビューティーな奥様が、お一人で切り盛りされています。

    これまで16年、趣味でパン作りを続けて来られ、当初はパン教室を開こうと思われていたのだそう。

    「開くのに、いきなりじゃ生徒さんも集まらないか、と思って・・・。」

    と、パン屋さんをオープンされました。

    奥で、と言いましてもすぐ目の前。パン作りを間近で見られるのも、嬉しいですね。

    オーブンの中に入れて・・・
    IMG_0588

    焼きあがりました!
    IMG_0594

    レパートリーは約30種類。「焼きながらなので、午後の方が種類は増えていますよ。」
    IMG_0595

    食パンには卵もバターも牛乳も使っていないというこだわりっぷり。
    IMG_0589

    黒糖くるみ、豆乳、プレーン、玄米と味の種類も豊富です。
    IMG_0583

    食パンは、その場でカットして頂けます。
    IMG_0584

    生まれてずっと豊中だという奥様と、いつまでもお話していたい気分でしたが、帰宅して・・・

    いざ実食へ!!

    家の照明が独特すぎて、画像が不思議な状態です事をお許し下さい。

    野沢菜とチーズは野沢菜の塩気がパンにバッチリ、大葉とベーコンは大葉の香りが良い味出してます。
    IMG_0666

    お味噌とチーズはかなりお味噌が濃厚で、思っていたよりも味噌味噌しいお味です。
    IMG_0671

    私の中で一番は・・・・・・・・・

    こちらの三色あんロール!!
    IMG_0660

    胡麻あん、抹茶あん、紫芋のあんを練り込んだパン生地の中に、つぶあん、白あん、三色豆あんが入っています。
    IMG_0663

    普段甘すぎてあんパンが苦手なあなた(わたしわたし~!!)!!

    安心してください。食べられますよ♪(ヘイ!)

    あんの量も甘さもちょうど良く、パンというよりももはや大人向けの絶品スイーツ!

    やった~!見つけた~!!

    そういえばお店に入って来られたご年配のお客様も、

    「こないだのパン、また頂戴!」

    と言って買われていたのがこの三色あんロールでした。

    私も絶対リピートさせて頂きます!

    添加物・保存料が一切使われていないため、食パンもなるべく早く食べて下さいとの事でしたが、

    なかなか一日で全部食べるのはムズカシイ・・・。

    そこで裏ワザ聞いちゃいました!

    日にちが経って硬くなったパンは、霧吹きをしてホイルに包んでオーブントースターで焼くと美味しく食べられるそうです。

    でもでも、なるべく早めに食べてね♪

    皆様の一番はどのパンでしょうか?

    私も他のお味、試してみます!

    ご馳走様でした~!!
    IMG_0581

    店舗データ(2015年9月11日時点での情報です)
    お店の名前小麦のうた
    住所中桜塚5-14-36
    営業時間10:30-19:00
    定休日毎週日曜日、月曜日、第3土曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー