TNN豊中報道。2

 
  • 原田元町の「なんでも豊中」の1階に激安食品コーナーができてる/思わず二度見の超特価品ばかり!フードロス削減にも貢献しながら楽しくお買い物ができちゃう

    うだこ@TNN 2021年03月14日

    読者さんからこんな情報をいただきました。

    リサイクルショップの「なんでも豊中」さんの1階がフードロスコーナーになっていた。賞味期限間近、または期限切れの商品が破格。

    byとくちゃんさん

    ということで、原田元町にある「リサイクルショップ なんでも豊中」さんに行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    空港線沿いの「曽根南町3丁目」交差点の北東角にある

    黄色い外観が目印のお店です。

    「なんでも豊中」さんといえば、家具・家電・工具・楽器などなど、いろんなものの買取りと販売をされているお店ですが、食品も扱ってらっしゃるんでしょうか?

    …と、いきなりありました!!え?ミネラルウォーターが11円!?※価格はすべて税別です

    お店の中にお邪魔してみましたよ。たしかに、1階部分の大半が食品コーナーになっているんですが…

    どれもこれもめちゃくちゃ安くないですか?!

    「半額」とかのレベルではなさそうです。いやー、想像以上の安さでびっくりです!

    あ、これ好きなんです♪ 大型パックなのに100円しません!

    これからの季節にちょうど良さそうなそうめんつゆが80円!

    こちらの黄桃の缶詰は30円!しかも賞味期限は来年まで大丈夫です。値札に賞味期限を書いてくださっているのも親切ですよね♪

    こんな麺類のギフトセットも。定価5,000円が1,480円!

    ブルボンのプチシリーズは63円。

    キャベサラ専用のチキンラーメンは3食入りで98円。

    熱中症予防に良さそうな塩分補給タブレットは30円。

    アルフォートやたけのこの里が39円。

    こんなに大きなカステラが65円。もう駄菓子の値段ですね(笑)。

    こちらのレッドブルは35円!こんな値段初めて見ました(汗)。

    …ということで、やや興奮気味で、カゴいっぱい買いました!!さて、おいくらくらいになるんでしょうか?予想は、とりあえず1,000円くらいかな?

    買った商品はこんな感じ。100円以上のものなし(笑)。

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー