• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNのネタで振り返る2020年の豊中【前編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年12月30日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    2020年も残りわずか、毎年恒例となっております2020年の豊中をTNNのネタで振り返ってみたいと思います。

    1月

    緑地公園駅に「北大阪急行グッズ」の自販機が設置される

    桜の町にあるラーメン屋さん「どさん子大将 豊中店」の店主さんがご近所さんの期待に応えて復活&営業再開

    新千里東町に迷惑駐輪対策の「トリックアート」出現

    緑地公園駅で買った「千里中央」のキーホルダー、そう言えばいつの間にかなくなってたな(汗)。

    どさん子大将の味噌バターラーメン、めっちゃ美味しかったー!

    実は取材のあとも何度かお店に足を運んでいるんですけど、なにげに餃子もめっちゃ美味しいんですよね、また1月店主さんのお顔を見に行ってみようと思います。

    トリックアートは「小学生発案」というだけあって、多くのテレビ番組で取り上げられてたのが印象に残っています(まだあると思いますよ)。

     

    2月

    豊南町西にあるチェリオの自販機で「ただのお湯」が売られてる

    豊南小学校の校長先生が『探偵!ナイトスクープ』の小ネタ集に出演してた

    B'z松本孝弘さんが豊中市の名誉市民に

    チェリオのお湯、最初に発見したときはめっちゃ嬉しかったなぁ(笑)。

    TNNの記事が配信されてから、けっこうテレビでも話題になってたんですよね(も、もしや??)。

    B'zの松本孝弘さんは、のちに豊中まで起こしいただくことになるんですよね。

    読者さんによると、B'zファンクラブ向けの会報誌にも名誉市民の件が掲載されていたそうですよ、めっちゃ嬉しいですね!

     

    3月

    せんちゅうパルが50周年を迎える

    豊中駅近くのスクランブル交差点にセンターラインが引かれるがあまり目立たない

    市立図書館が全館休館に

    この辺りから、新型コロナウイルス感染症対策の影響が大きく出始めたんですよね。

    この時期は記事一本配信するにも、慎重に言葉を選んでいたのを思い出します。

    タイムリーな記事は出しませんでしたが、庄内小学校・第六中が閉校となったのも3月でした。

     

    4月

    豊中市立小中学校はGW明けの5月6日(水)まで全校休校に

    豊中テイクアウト報道スタート※スタート当初の豊中テイクアウト報道より

    大阪国際空港に「ITAMI」の巨大モニュメントが出現

    緊急事態宣言の発令を受け、豊中を愛する有志のみなさんとスタートしたのが「豊中テイクアウト報道」でした。飲食店のみなさん・読者さんの双方から「役に立ってる」というお声をたくさんいただき、本当にやってよかったなと(ものすごくしんどかったですけど)。

    2021年1月から再び豊中テイクアウト報道を本格稼働させる予定です、後日TNNでお知らせいたします。

     

    5月

    待兼山町にある金坂池(かなさかいけ)の埋め立て工事が完了

    豊中市立小中学校で分散投稿がスタート休業していた商業施設フロアも順次営業再開

    服部緑地にあじさい園が完成

    服部緑地のあじさい園、まだ小さい苗木ばっかりでしたけど、1年で大きく成長したんじゃないかなぁ。

    2021年の梅雨時期には、一度見に行ってみようと思います。

     

    6月

    豊南市場にピアノが設置される

    リニューアル工事のため中国自動車道が2週間通行止めに

    豊中市の特別定額給付金の振り込みが始まる

    豊南市場のピアノは、たまーに弾いてる人を見かけます、ついでに言うと練習してる人も見かけますね(汗)。

    中国自動車道の通行止め期間は、すぐ脇にある中央環状線が大混雑するのでは?と懸念されていたんですけど、朝夕を除けば大きな渋滞はなかったようです。

     

    ということで、2020年1月から6月までを振り返ってみました。

    私は「これ、今年だったっけ?もっと前のような印象あるわー」という感覚だったんですけど、読者のみなさんはどうお感じになられましたか?

    本日18時には、ちや@TNNによる「2020年 豊中グルメまとめ」をお届けする予定です、お楽しみに。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー