TNN豊中報道。2

変化に気付いてた人いますか??/豊中駅近くにあるスクランブル交差点で変わったところが・・・しかも2つ??

徳ちゃん@TNN 2020年03月10日

つい最近、本町にあるスクランブル交差点に変化があったのですが

どこが変わったか、お気付きでしたでしょうか??

念のため地図ではこちら、豊中駅の近くですよ。

うーん、変わりましたね!

これでどうでしょう?

もうおわかりですね!道路に「センターライン」が引かれていました。

これなら初めて通行する人でも「ウインカーの出し方(通行の優先順位)」がわかりやすくなったんじゃないかなぁと思います(横断歩道と同化して、ちょっと見えにくいですけどね(汗))。

 

え、「まだ変化したポイントがあるんじゃないか?」って!

そんなアナタはスクランブル交差点ツウですね。

そう、ココです!

ココも!

車両の侵入を防ぐ安全柵が設置されていますよ。

実はこの柵、以前からもあったのですが※以前からある安全柵

隙間を埋めるような形で、追加・設置されたものなんだそうです。※新旧まったく同じものですね(大阪府が設置してるのでイチョウのデザインになっています)

近隣に小学校があって登下校時にはたくさんの小学生が歩いているので、良い安全対策になるんじゃないでしょうか。

カズさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー