TNN豊中報道。2

  • 「B'zの松本孝弘さん 豊中市の名誉市民に決定!」の号外をもらいに豊中市役所行ってきた/B'zの大ファン「旬菜NANO」のおかんに号外渡しに行ったら「きょうはなんて素晴らしい日なのーっ!!」

    徳ちゃん@TNN 2020年02月26日

    速報でもお伝えしたとおり、B'zの松本孝弘さんが豊中市の名誉市民に選定されました。House of Strings Official Websiteより引用

    この決定を受け、豊中市役所前で16時から号外が配布されるとの情報をキャッチし、豊中市役所に行ってみましたよ。

    時刻は16時ちょっと前。

    まだかなぁーとしばし待っていたら・・・奥からハッピのみなさんが登場。

    いよいよ配布スタート!

    無事ゲットできました!

    号外を配布している市の職員さんの中には、B'zのTシャツや※最新アルバム「NEW LOVE」のTシャツ

    ライブタオルを首にかけて配布する「ガチのB'zファン」も。※実はTシャツもライブTシャツという(汗)

    さて、今回ゲットしたこちらの号外。

    できたら「ガチのB'zファンに見せてあげたいなぁー」と思いまして。

    そこで思い出したのが、以前ぐり子@TNNと一緒に行ったおばんざい屋さん「旬菜NANO」

    そちらの「おかん」こと、店主の西田さんがB'zの大ファンやったなぁーと。※お店に飾られていたB'zの会報

    よし、西田さんに「松本孝弘さんが豊中市の名誉市民に決定!」とアポなし報告してみよう。

    ー西田さんこんにちはー、以前お世話になりましたTNNです

    西田さん

    「あー、先日はどうもありがとうございました!豊中報道見たってお客さんがたくさん来てくださったんですよ」※前回お邪魔したときにいただいた唐揚げ定食

    ーおー、それは本当に良かったです!ところで西田さん、この度はおめでとうございます!

    西田さん

    「え、なんですか・・・えっ!えーーーーっ!!豊中の?うそー信じられなーい!!」

    西田さん

    「これっ※!私このライブに行ったんですよ!」※2017年に曽根東町にある文化芸術センターで開催されたライブ「B'z SHOW CASE」

    西田さん

    「『まっちゃ~ん!』って叫んだんですけど、それがライブの映画※にそのまま載ってたんですよ、声だけですけどね(笑)」※2018年に全国で上映された『B’z 30th Year Exhibition“SCENES”1988-2018』

    西田さん

    「松本さんってほら、軽音の高校生に楽器を寄付してくれたり・・・」

    に、西田さんの「B'z愛」に完全に火をつけてしまった(汗)。

    その後いろいろとB'zに関するお話を伺い「きょうはなんて素晴らしい日なのーっ!」と、心の底から喜んでもらえました、いやー西田さんにお渡しできて本当に良かったです。※B'zの会報をバックに

    TNNの速報では、豊中市ホームページに掲載された松本さんのコメントをご紹介しましたが、なんと「B'z Official Website」でもコメントが掲載されていましたよ。B'z Official Websiteより引用

    名誉市民になられたことで、今後また豊中にお越しいただける機会があったら嬉しいなぁ。

    「旬菜NANO」の西田さん、突然お伺いしてすみませんでした。

    それと号外配布されているときに「TNN見てるよー」ってお声がけくださった読者のみなさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー