• JPM

TNN豊中報道。2

【6/16更新】

月間イベントスケジュール
【6/15〜6/21】 日原先生の占い

岡町商店街にある「来夢来人(ライムライト)」が営業を再開してるのでつけ麺を食べてきた!/34年続く愛情たっぷりの中華料理店♪

アバター画像ちや@TNN 2020年07月24日

軽くちぢれた平たい太麺、

つけ麺のスープは。。。

おネギとひき肉がたっぷりで、白っぽい。

・和風つけ中華そば 820円

モッチモチの麺に、あっさりながらも塩気の強いスープがよく絡んで、

こりゃたまりません~( *´艸`)

乾物は使わずにフレッシュなガラのみでとった、鶏と魚介のWスープ。なんと底には刻まれた梅干しが。酸味が加わって、よりクセになる美味しさ!

計算されているわ。。。(; ・`д・´)

お店は創業34年。今年に入り、1月22日から、4月6日までお休みされていました。実は、先代ご主人が、急逝されたのです。

「心不全でした。前日まで、お店に立っていたんですよ。」

現在お店を切り盛りされているのは、先代奥様の真奈美さんと、ご子息のけいしさんです。

真奈美さん

「私には厳しかったけれど、お客様には愛情をもって接し、味にもこだわりを持っていました。人柄も良かったんですよ。笑ったら大仏さんみたいでねぇ。」

中学を卒業してお店に入り、その後中華料理と和食の修行に出られていたというけいしさん。

けいしさん

「両親がそろそろ疲れてきていたので、僕がここに戻って、引き継ぎをしていたさなかのことでした。」

”お店を継ぐことはとうの昔に決めていた”。

けいしさん

「25年以上通われている常連さんは、涙を流して喜んでくれました。両親の偉大さを知った。ちゃんとやってきたんやなぁって。尊敬しています。」

4月7日、先代の教えと、紙に残されたレシピを胸に、お店を再開。

けいしさん

「美味しさのヒミツ?愛情ですね(笑)。親父からも、それを一番教えられたと思います。34年やってきたという実績と、たくさんの常連さんも遺してくれました。」

そして、31歳・若きご主人のこれから。

けいしさん

「繁盛店にしたい(笑)。”ラーメン店”というより、料理屋のイメージを強くしたいんです。」夜の中華料理メニュー

真奈美さん

「(息子は)料理に対して真剣。私がよく怒られます(笑)。新しいことも色々考えてくれている。それに、先代もお店を見守ってくれているんですよ。」店内を見守る布袋さま、確かによく似ていらっしゃいます

つけ麺メニューは12年前、先代ご主人が東京のお店を何軒も食べ歩いて考案されたもの。今は少しタレを多めに、塩気を強くするのがけいしさん流。

割りスープもお願いできます。

内装を一部リニューアルして、”もっと飲んで食べられるお店に”と、メニューにクラフトビールも加わりました。日曜日は、けいしさんがお一人で営業されていますので、メニューが縮小されます、ご了承くださいね♪

けいしさん

「まだ迷いながらですが、新しいことにもチャレンジしていきます。死ぬまで厨房に立っていたい。」

チャップリンが好きで先代が名付けたという「来夢来人」。まさにこのお店を表しているような気がします。

豊中のアルイヅォンさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

店舗データ(2020年7月23日時点での情報です)
お店の名前来夢来人
住所中桜塚1-2-4
営業時間(昼)11:00-15:00(LO/14:45)(夜)17:00-21:00
定休日木曜日不定休
喫煙全席禁煙

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

JPM
 

一覧を見る

JPM

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー