• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ⑥】豊中駅前「鼓道」/鴨と地鶏と発酵料理、そしてあの「極・特上親子丼」をご自宅で♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年04月20日

    テイクアウトですから、お時間が経ってどんな感じになるかが大切ですね。自宅に戻るまでは個人差があるでしょうが、20分待たせていただきましょう。よ~いスタート!

    う。。。(我慢)

    その間に、テイクアウトメニューについて、代表の池田さんにお話を伺います。

    池田さん

    「テイクアウトは4月14日からスタートしました。緑地公園店ではデリバリーにも対応しており、豊中店でもエリアは未定ですが、近日中に対応可能になる予定です。お蕎麦はやはりテイクアウトには不向きですので、鴨と発酵料理、野菜などの品目を増やすことに力を入れて、テイクアウトメニューを考えました。」鼓道さんオリジナルのデリバリーバッグ

    豊中店の総料理長は「醸せ師」という発酵料理の資格をお持ち。甘酒・麹・醤(ひしお)・味噌などの発酵調味料をうまく料理と合わせながら提供することは、主に緑地公園店にあるスタイルでしたが、昨年から豊中店でも、発酵料理が多く食べられるようになっていました。テイクアウトメニューの味噌玉/カップにお湯を注ぐだけでお味噌汁に

    その発酵料理とお野菜を中心に、それぞれ「九品目」・「十五品目」詰められたお弁当(1200円)!お店前にサンプルが置かれています。

    こちらはそもそも冷ましてからご提供されているので、お時間が経ってもお味の質は変化しにくいかもしれませんね~!美味しそう~!!

    池田さん

    「お店のまかないで人気だった”天重”、そして”親子丼”。この2つは、できれば30分以内にお召し上がりいただきたいメニューです。容器は耐熱になっていますが、レンジで温めるとお味が落ちてしまいますから、ご注意ください。」

    さぁ、そうこうしているうちに、20分が過ぎました。

    フタ、オープン~!

    真ん中に別添の卵黄を落として。。。いただきま~す!!

    ●極・特上親子丼 1100円価格は税込です

    うわぁ~!何度見ても、このヴィジュアル、やはりたまりませんねぇ~(泣)!

    ぷにぷに。大分の赤玉、2つでとじて、卵黄のみで3つ目。1食で3つのタマゴが使われているんですって!

    「鼓道」さんのオリジナルブランド”紀州鴨”のもも肉、甘酒で発酵させた但馬の鶏、

    紀州鴨のつくねと、奥伊吹からもみがら付きで仕入れ、お店で”精米したて”のお米。

    これぞ「極」、これぞ「特上」!!

    20分以上経っていますので、さすがに「アツアツ」、という状態ではありませんが、容器にはしっかりぬくもりが残っていて、お味もとっても美味しい!!とは言いましても、1分でも1秒でも、早くいただいてください♪ご自宅にあれば、山椒や七味を入れても、美味しいカモ~!

    テイクアウトは当日でも対応可能な場合がありますが、電話予約がオススメ(06-6852-7558)。対応時間は下記をご参照ください。お料理はお店の入り口でのお渡し。すでに1日100食を超えるという人気ぶり!

    池田さん

    「ご自宅で自粛を徹底されていると、ストレスをお抱えの方も少なくないと思います。そんな時はせめて、食材から徹底的にこだわり、栄養管理された食事を”安心して”食べてください。本当は店内でお召し上がりいただきたい気持ちがあるのですが、今はご自宅で、”鼓道”の味をお楽しみいただきたいと思います。」一人一人にスタッフさん直筆のメッセージカードが

    池田さん

    「暗いニュースばかりですが、少しでも楽しんでいただけるよう、1つ1つ真心を込めてお作りしています。必ずまたイートインで帰ってきますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。」「うちのこと忘れないでね♡(笑)」/池田さん(右)と調理主任・岩濱さん(左)

    豊中店は現在テイクアウトのみで、デリバリーは27日からスタート予定。デリバリー等専門サイトにはご登録されないそうですので、配達可能エリアなどはホームページをチェックされるか、お店に直接お問い合わせください。豊中テイクアウト報道」にも掲載されています

    いただいて満足するのは、きっとお腹だけではありません。。。ぜひ食べてみてくださいね♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2020年4月18日時点での情報です)
    お店の名前鼓道(豊中店)
    住所本町5-2-2
    営業時間(電話受付)9:00-18:00(お渡し受付)11:00-20:00
    定休日なし
    喫煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー