TNN豊中報道。2

  • 服部天神駅スグの「肉匠 豊乃(ぶんの)」でランチがスタートしてるので食べてきた!/夜は「おおいた和牛」が食べられる焼肉店、ランチも極上です【TNNクーポン有】♪

    ちや@TNN 2020年02月17日

    お肉だ!

    お肉だ~!!

    日替わりの小鉢2種と、

    日替わりスープ(この日はわかめとタマゴのスープ)、

    大分ブランド・「安心院極上米『頂』」のご飯がついて、

    1180円(税別)のセット!※ハラミ肉は「おおいた和牛」ではありません

    お肉は量が選べ、こちらで少なめの120gバージョン。150gもあります

    お店秘伝のもみだれがかかっていて、

    すっごく美味しい~!!

    ジャガイモと玉ねぎは焼く前に1度ローストすることで、野菜の旨味を引き出しているそう。お野菜が付いているのはランチだけ。こちらも美味しい~!!

    オンザするのにはブ厚すぎるのですが、ムリヤリ。。。

    たまりません~!!(泣)

    2月12日からスタートされたばかりのランチ。お肉を扱われて10年以上、イタリアンの料理人でもいらっしゃった店長・畑野さんにお話をうかがいます。

    畑野さん

    「以前から、お客様からのランチのご要望が多く、少しでもうちの味を知っていただく機会になればとの思いもあって、スタートしました。」お子様セットもあります

    畑野さん

    「もともと、お店のポイントカードにポイントがたまると、焼肉ではない、お肉を使った僕のオリジナルメニューをご提供していたんです。ランチはそれを派生させたもの。料理を作るのは大好きですので、ランチのみのメニューでも一切手抜きはありません。気が付けば、手のこんだお料理になってしまいました(笑)」

    たとえば、ハンバーグは低温調理で時間をかけて。

    ”何度作り直したかわからない”というカレーは、「おおいた和牛」の牛骨からとったスープを使用して、スパイスから。

    畑野さん

    「お店は3年目を迎えました。これまで厳選したパーツでしか仕入れていなかった”おおいた和牛”も、半頭買いすることでさらに幅広く、多くの部位を揃えられるようになりました。」

    畑野さん

    「僕は普段、なかなかお客様と接するタイミングがないのですが、お帰りの際にわざわざお声がけしていただくことが増えました。嬉しかったのは”服部で一番美味しい”と言っていただいたこと。すごく励みになります。」

    畑野さん

    「これからも、培ってきた知識と努力で、豊中の皆さんに喜んでいただけるものを作っていきます!」

    ランチの小鉢2種は、野菜サラダにも変更可能。

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、通常+150円のドリンクをサービス!

    期間は3月末まで。ランチタイムにお食事をお召し上がりの方にのみのサービスです。

    全メニュー制覇したい!大満足のランチ。皆様もぜひ食べに行ってくださいね♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2020年2月15日時点での情報です)
    お店の名前おおいた和牛 肉匠 豊乃(ぶんの)
    住所服部豊町1-1-17
    営業時間(昼)平日のみ11:30-14:00(LO/13:30)(夜)17:00-23:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙(4月までは電子タバコのみOK、中庭では喫煙可)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー