TNN豊中報道。2

スカイランドHARADAから「いたみ花火大会」鑑賞してみた

徳ちゃん@TNN 2019年08月25日

2018年夏にチャレンジした「大阪国際空港からいたみ花火大会を鑑賞する」企画。

何とか花火を見ることに成功したものの・・・

めっちゃ小さくしか見えなかったんですよね(汗)。

ということで、2019年は見る場所を変えてリベンジしてみることにしました。

花火大会当日の8月24日(土)、やってきたのは空港南側にある「スカイランドHARADA」です。※時刻は19時10分頃

地図ではこちら。

2019年のゴールデンウィーク期間中に「まさに穴場!」としてご紹介した施設です。

調べたところによると、花火が打ち上がるのはの地点だそうで

もしかしてベスポジなのでは??と思った次第なのですが、果たしてどんなふうに見えるでしょうか・・・。

階段を上がって広場に出たのですが・・・誰もいない(汗)!※普段は夜開放されていないので照明が少ないです

いや、少し高いところにある広場から人の声が・・・

あー、みなさんスタンバってますね。

で、でも・・・

人は多くない・・・というかむしろ少ないので・・・

花火鑑賞でも、やっぱり穴場なのかも?

ほどなく、打ち上げ開始時刻の19時30分に。

あとはどんな感じで見えるのか・・・

おー、上がった!

写真では小さめですが、現地での見え方を考慮するとこれぐらいのサイズ感。

けっこう大きく見えます。「ドーンドーンと」爆音も響いて、やっぱりここは穴場やった(汗)!

広場から降りて、少しだけ打ち上がる方角に寄ってみました。

人が少ないので、ゆったり座って見ることもできちゃう。

フードは買えませんけど自販機もあるし

もちろんトイレもあるので

いやーこれはなかなか贅沢な空間なんじゃないでしょうか。

再度少し高い広場に上がって

みなさんの歓声と共に、いよいよフィナーレ!

うわー、めっちゃキレイやー(感動)。

いやー、これは見事昨年のリベンジを果たせたんじゃないでしょうか。

ひとつあるとすれば、(隣の伊丹スカイパークもそうですけど)駐車場が少ないので、早くから車で来ていた人と、近隣の人だけが楽しめるスポットになっているのかもしれませんね。

来年は残念ながら今年(2019年)中止になってしまった「猪名川花火大会」にチャレンジしてみようかなと思います。

たかけんさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー