• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大阪国際空港の展望デッキで「伊丹花火大会」鑑賞してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年08月26日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    今週末にある伊丹花火大会ですが、市内から一番近くの花火大会なので、市内にも観覧スポットも幾つかあるはず。

    私が住んでいる地域では、猪名川沿いの利倉橋が毎年恒例のスポットで、地元の方もよく見に来られてます。

     

    同じスポットでは、淀川の花火大会や先週の猪名川花火も見ることができました。
    伊丹の花火なら、千里川左岸や空港デッキなども絶好の観覧スポットではないでしょうか。

    BY ひでたろさん

     


    豊中では無いですが、今週の土曜日に伊丹の花火大会が有ります。
    豊中のクリーンセンター辺りでも見えます。


    BY たかけんさん

    あー、花火大会かぁ。

    確かに豊中市内では花火大会ってないけど、伊丹市なら「お隣の市」だし豊中からも鑑賞できるかも。

    ただ、どこで打ち上げられるのか全然知らーん(汗)。

    試しにGoogleマップで「伊丹花火大会」と入れてみたら
    t1
    ※Googleマップより

    出てきた(汗)。

    しかも・・・猪名川沿いだから豊中市との市境近くよね。

    「これなら大きな花火が鑑賞できちゃうかも!」ってことで、読者さんの情報にもあったスポット「大阪国際空港の展望デッキ」に行ってみることにしましたよ。
    IMG_8745

    やってきたのは、19時過ぎ。
    IMG_8747
    ※花火大会は19時半からスタート予定

    新しくなった到着ロビーのあるフロアから空港ターミナルへ。
    IMG_8749

    エレベーターで展望デッキのある4階へ行こうとしたら・・・
    IMG_8750

    あらっ!!
    IMG_8751

    や、やっぱり読者さんの情報通り「人気スポット」だったみたい。

    ただ警備員さんによると「入場制限は一部のエリアだけですから、どうぞ展望デッキへ」とのこと。

    めっちゃ人多いのかなぁーって心配しながら4階へ・・・。
    IMG_8754

    注意書きにあった
    IMG_8752

    立って撮影ができる南側のエリアへ向かいます。
    IMG_8792

    お、混雑はそうでもなさそう。
    IMG_8755

    この「展望デッキ上」が座り席鑑賞エリアになってて
    IMG_8762

    ここだけ入場制限がかかってるみたい。

    エリア入口の警備員さんに聞いてみたら、18時前から入場制限がかかったそうで「座り席鑑賞」を狙う場合は、15~16時くらいには現地に行ったほうが良さそう。
    IMG_8790
    ※早い人は13時過ぎから来ていたそうですよ

    さて、立って撮影ができるエリアですけど
    IMG_8758

    さすがにスタート直前ってことで大混雑。
    IMG_8761

    最前列は諦めて、後ろから鑑賞にチャレンジ。
    IMG_8763

    Googleマップで確認したところ、ポジションも良さそう。
    gmaps

    まもなくスタート!
    IMG_8765

    あー上がった!
    IMG_8801

    おおー。
    IMG_8806

    どんどん上がりますが・・・
    IMG_8804

    実際の見え方はこんな感じです(汗)。
    IMG_8774

    上の座り席や立ち撮影エリア最前列とかなら、また違って見えるんでしょうけどね。
    IMG_8785

    それでも気がつけば人だかり、空港の展望デッキはめっちゃ人気スポットでした。
    IMG_8789

    来年は別の鑑賞スポットにチャレンジしてみようかなと思います。

    ひでたろさん、たかけんさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ーおまけー

    花火大会を30分くらい楽しんだあと、空港南側にあるバイク駐輪場へ。
    IMG_8793

    するとカメラを向ける人がちらほら・・・も、もしかして
    IMG_8794

    近くはないけど、はっきり花火が!
    IMG_8795

    飛行機越しに上がる花火が鑑賞できました。
    IMG_8797

    いずれにしても遠いですけど(汗)、確かに豊中市内にもたくさん鑑賞スポットありそうですね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー