彩り豊か&品数の多いランチ・・・。子育て中って、人に作ってもらう食事がほんとありがたいんですよね~(涙)。
※春巻き定食(ドリンク付きで1500円)、豆乳ラテ(ランチ注文でプラス100円)/すべて税込/お支払いは現金orペイペイ
それでは、いただきま~す。

パリパリな「春巻き」の中には、溢れんばかりの具材が。

「ひじきと豆の白和え」も滋味深いお味。ひじきで鉄分補給もばっちり。

「茄子の中華和え」は、さっぱりしながらもコクのある味わい。

甘めの味噌だれの「こんにゃくの田楽」は・・・

ご飯との相性ばつぐん☆

そして私的に一番ヒットだったのが、この「にんじんのラぺ」。へべす※を使用していて、まろやかな酸味と爽やかな香りで美味しかった~。
※宮崎県日向市発祥の柑橘類
全体的に優しい味付けで、疲れた身体を労わってくれているようなランチでしたよ。

食後には「豆乳ラテ」を。うわっこのラテ、すっきりしながらも力強い味わいやわ~。

酒井さん
「コーヒー類は、末広町にある「みとい製作所」のものを使用しています」

酒井さん
その他ハーブティーもオーガニックのものを使用していたり、ドリンク類にもこだわりも感じました。

今後は「ママ達が子連れで働ける環境づくり」にも挑戦していきたいと語っていた酒井さん。興味がある人は、ぜひお店に行ってみてくださいね。

酒井さん、お店の皆さん、たくさんお話を聞かせて下さりありがとうございました~!美味しいランチをごちそうさまでした~!
| 店舗データ(2025年11月5日時点での情報です) | |
| ■お店の名前 | 子育てカフェ en |
| ■住所 | 螢池中町2-12-5 |
| ■最寄りのバス停 | 蛍池/蛍池西町 |
| ■営業時間 | 10:00-17:00 |
| ■定休日 | 営業日→月水金(祝日除く) Instagramを参照 |
| ■喫煙 | 禁煙 |
| ■参考サイト | |

























一覧を見る

