• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 「工務店なのにパンを焼いてる」アノお店がカフェにパワーアップ!/空港線沿いの二葉町に「森のテラスカフェ」っていうカフェがオープンしてるのでランチ食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2024年01月08日

    二葉町に「森のテラスカフェ」というカフェがオープンしていましたよ。

    地図ではこちら

    空港線沿い、豊中市立グリーンスポーツセンターの近くです。

    みなさん、この外観に見覚えはありませんか?

    実は2022年11月に「工務店なのにガチでパン焼いてる」って話題にした※パンを焼くマシンがズラリ/2022年11月撮影

    「野村工務店」にオープンしたカフェなんですよ。

    以前と同じようにパンも販売しているようですが

    どんなカフェなんでしょうかね。

    さっそくお邪魔してみましょう。

    店内に入って右手、大きなテーブル席の奥に注文口があります。

    左手はソファー席が2つ。

    右裏側の奥にもテーブル席。

    その手前にカウンター席もありますね。

    それでは注文口で、ランチをオーダーしてみましょうか。

    オーダーはセルフサービス式とのこと。

    ランチメニューは、こちらの3種類。

    お腹ペコペコだったので「ガパオライス」をオーダー。

    ドリンクセットだと「総額から100円オフ」ということで、オススメのスペシャルティコーヒーもオーダーしてみました。

    会計をすると※現金以外の決済方法もしっかり揃ってます(工務店にあるカフェとは思えん(汗))

    フードコートなどでおなじみのブサーを渡してくれますよ。

    ブザーが鳴るまで、ちょっと店内を見て回りましょう。

    こちらはパンが並ぶコーナーなんですが

    見事に売り切れ、もはや人気のパン屋さんになってるようですね(工務店なんだけど(汗))。

    2023年5月には、テレビでも取り上げられたんだって(マジか!)。

    前回訪れたときにも見せてもらった「家具のショールーム」へ行ってみると

    手前の6テーブル分も

    カフェの客席になっていました。

    野村工務店が製作している「自然木の一枚板」で作られた

    美しいテーブルで、ランチやお茶ができちゃうって、なかなか贅沢ですよね。

    またテラス席も用意されていて※今の時期(1月)は寒いですけど

    こちらはルールを守れば「ペット同伴」での利用も可能なんだとか。

    いやー、やっぱ面白い工務店やなぁーってテーブル席に戻ったら「ガパオライス」が到着。※ブザーを注文口に置いたまま店内をウロウロしてました、スタッフさんスミマセン&お気遣いありがとうございます

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー