• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 11月4日(土)も開催!/庄内エリアで開催されている「庄内バル」に遊びに行って音楽とハシゴ酒を満喫してきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年11月04日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    今回は庄内エリアで開催されている「庄内バル」に遊びに行ってきたので、その様子をお届けしたいと思います♪

    さて、初日である11月3日(金)の17時ごろ。

    やってきたのは、庄内駅前の特設本部です。

    運営のみなさんによると、今回11回目を迎える庄内バルは飲食店を中心に60店舗が参加。盛り上がりを見せているそうです。公式HPより引用/クリック、タップで拡大

    まずはこれが無ければ始まらない!ということで、庄内バルの「バルパスカード」をゲット!このパスカードを見せると、参加店舗のお得なバルメニューを利用することができるんだって。※当日販売600円(税込)

    「こちらからどうぞ~!」と参加品と

    MAPをいただき、いざ夜の街へ!

    と、その前に、まずは参加店舗の1つでもある「ファミリーマート庄内駅前店」へ。

    こちらでは、バルパスカードを提示すると、ファミマブランドの半生菓子セットがお得なお値段で買えるみたい。

    ですが、今回はこちらで肝臓を強化し(笑)、改めまして庄内の街へ!※酒飲みの必需品

    まずはどこに行こうかな~、1杯目なので軽くいただけるのが良いな~。

    とブラついていると「cafe&bar BOND」からステキな歌声が…。よし1店舗目はここに決めた!

    奥でフォークシンガー木下徹さんの弾き語りライブが開催されていましたよ。※庄内の商店街でも曲が流れている豊中在住のミュージシャン/Youtube貼っておきます

    お邪魔してみると、満席状態。ですが「ここどうぞ~」とテーブルをシェアしてくださいました。こちらでは、ドリンク+おまかせオードブル3品をいただきます♪※この距離の近さが、バルの魅力ですよね。

    ん~自家製のローストビーフが柔らかくてウマイ!煮物やポテサラも、ほっとするような優しいお味でした。

    リクエストの曲も歌ってもらって大満足。さて、2件目はどこに行こうかな。

    近くの「佐藤の浪漫」も満席。午前中は行列ができていたそうですよ。

    あ、そうだ、西本町商店会にある「ル コントワール リッペ」はどうかな?

    と、こちらも大行列!確かにフランス料理のオードブル3種類+ドリンクがワンコインで食べれたら嬉しいですよね。

    ということで、もう一度踏切を渡って「鶏焼肉専門店 けむり屋」へ。

    次で6年目を迎えるこちらのお店は、新鮮な刺身がウリだそう。

    ではバルメニューの辛味チキン(2つ)+ドリンクをお願いします♪

    アツアツな辛味チキンは、辛さはあまり感じずめっちゃジューシー。チューハイとベストマッチです。

    ポカポカした体で外に出ると、何やら行列が…。

    「グランドセントラル」ですね。ミニカレーとラッシーがいただけるんだって。

    でもちょっとお腹いっぱいになってきたしな~と思い、庄内西口商店街 ちろりん村へ。

    こちらも盛り上がっていますね。

    「ぱにぱに商店」では、おつまみ3種盛+ドリンク

    「ワインバルKAIKA」では、ワイン+スペイン産生ハムとサラミがいただけるようですよ。

    さて、再び庄内WEST通りへ。

    お若い2人が経営する「らっぱ屋」は、店内飲食は無しでテイクアウトのみの販売だそうですが

    美味しそうな和牛カルビ串+ドリンクを販売されていました。食べ歩きにぴったり♪※入ってきてね~!とのことでした♪

    プラプラ歩いていると、楽しそうな笑い声が聞こえるのは「伍介」ですね。よし、入っちゃお~っと。

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー