• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内駅近くの庄内東町に「カレー屋 グランドセントラル」が移転オープンしてる/「スパイス/キーマ/ホタテクリーム」の3種あいがけカレー食べてみたら「これ、俺が好きなやつやん!」

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年07月04日

    庄内東町に「カレー屋 グランドセントラル」というカレー屋さんができていましたよ。

    地図ではこちら

    庄内駅の近く、176号線からちょっと入ったところです。

    「グランドセントラル」と言えば・・・2020年3月に、ぐり子@TNNが庄内幸町にあったお店にお邪魔していました※2020年3月撮影

    そちらから移転されたようですね。

    6月28日(火)にオープンされたようです。

    3種まであいがけできるみたい。

    さっそく店内にお邪魔してみます、こんにちはー。

    客席はカウンターのみ6席。

    奥に設置されてる冷凍庫では・・・

    冷凍カレーが販売されていて

    上にはガラムマサラも置かれていましたよ。※お家のカレーにプラスすると、スゴく美味しくなるそう

    それではカウンターにピットインしてメニューを拝見。

    カレーは3種+週替りのカレー。

    また決まった組み合わせで「2種あいがけ」と「3種あいがけ」が選べるようです。

    トッピングとドリンクメニューはこんな感じ。

    今回は迷うことなく「3種あいがけ」をオーダーして

    出来上がるまでの間、オーナーのちべさんにお話を伺ってみましたよ。

    ー以前のお店がオープンされたのって?

    ちべさん

    「2020年3月のコロナ禍が始まったと同時にオープンしました、なんとか生き残ることができて良かったです(笑)」

    ー本当にそのとおりですね(汗)、なにか工夫をされたんですか?

    ちべさん

    「最初は近隣のお客さんに合わせてマイルドなカレーを出していたんですけど、それがあまりウケなかったんです・・・それで"自分が好きなカレー"に振り切ったら、遠くからもお客さんにお越しいただけるようになって、生き延びることができました」※オープン当初のメニュー/2020年3月撮影

    ースゴい思い切りましたね、それでは今回移転を決意されたのは?

    ちべさん

    「やはり立地の問題がありました、ウチをめがけてお越しいただくお客さんしかいなかったので、日によって波が激しかったんです」

    ー今回は駅の近くですもんね

    ちべさん

    「本当に良い物件と出会えたと思っています、5月から大工さんと一緒にDIYで店舗を作っていたんですよ」※ナチュラルなカラーでまとめられていて、とても明るい店内でしたよ

    ってところで、カレーが出来上がってきましたー。※3種あいがけカレー1,200円(税込)

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー