TNN豊中報道。2

  • 庄内幸町の細い路地沿いに「カレー屋グランドセントラル」ができてる/スパイスを調合した本格カレーランチ食べてきた

    ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年03月24日

    庄内幸町に「カレー屋グランドセントラル」ができていました。

    地図ではこちら

    庄内WEST商店街から少し歩いたところ。細い路地沿いにあります。

    車の方は、近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    入口脇の立て看板にメニューが紹介されていますね。

    店内はこんな感じ。カウンター席だけなので一人で気軽に来れそう。

    奥から見たら、こんな感じ。

    カレーメニューは3種類!「欧風」「スパイス」「2種あいがけ」うーん、どれにしよう。

    迷った時は両方楽しめる「2種あいがけ」ですね。お願いしまーす。※プラス100円で大盛りに変更できますよ!

    昭和レトロなイメージの店内は、スパイスのいい香りが漂ってます。

    それもそのはず、多種類のスパイス使って作るんですね。本格的なカレーがいただけそうで楽しみ。

    さぁさぁ来ましたよ!2種あいがけカレー!

    向かって右側が、欧風カレー

    左側がスパイスカレーです。

    まずは欧風カレーから。お!美味しい!!どこにでもある欧風カレーをイメージしていましたが、深いコクと旨味と甘味が絶妙!

    オーナーの千部さんのお話では、8時間煮込んでいるそうです。手間暇かけて作ってるから、こんなに深い味なのか!

    さて、期待が高まるスパイスカレーはどうでしょうか。

    カレー好きで色んなお店を食べ歩く私ですが、こちらのスパイスカレーは旨味が強い!それでいてクドさが無く、後味スッキリ。喉を通った後からガーっと辛さを感じる本格派!

    路地裏の隠れ家でお宝発見した気分♪オーナーの千部さんにお話を聞いてみました。

    ーこんな美味しいカレー、どこかで修業されたんですよね?

    千部さん

    「いえ、独学ですよ。お店を持ったのも今回が初めてです」

    ーええー!場数を踏んだ経験値を感じる味ですけど、一体どうやったら??

    千部さん

    「昔、海外を渡り歩いている時に、帰るお金が無くてカレーを作って売ってたんです。それに日本でも様々なイベントでカレーの販売をやっていたので。」※海外って、インド、ニュージーランド、オーストラリアをウロウロしていたそうですよ(笑)

    ー笑(かなりおもろい人やな)お店を持とうと思われたキッカケは?

    千部さん

    「カレー屋さんをやってみたかったし、みんなが集えるような場所が作りたかったんです。」※「グランドセントラル」って、みんなが集まるイメージなので名付けたそうです。

    時間と手間暇をかけた本格カレー、現在は試運転中のため格安で提供されていますが、いつまでこのお値段でいただけるか分からないので、気になる方は早めに行ってみてくださいね!

    オーナーの千部さん、取材にお答えいただきありがとうございました!

    店舗データ(2020年3月 24日時点での情報です)
    お店の名前カレー屋グランドセントラル
    住所庄内幸町3丁目3-39
    営業時間昼11:30-15:00

    夜17:30-22:00

    定休日毎週 日・月・火
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 2113今日:
    • 18482昨日:
    • 37894482累計: