TNN豊中報道。2

庄内西町に「カフェBOND」っていうお店ができてる/お店の名前がついてる「ボンドサンド(焼肉風)」っていうサンドイッチを食べてみた~!

こだま@TNN 2017年06月06日

こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

今日は、「カフェBOND」っていうカフェが庄内にできたと知り、西本町商店街にやってきました。(西町じゃなくて西本町なんや。)

IMG_3590

ちょっと入り組んだ場所のようで、なかなかたどり着かなかったので詳しめに…(汗)

西本町商店街、線路側の入口を入って…奥へ進みます。

IMG_3591

右手に見えてくる「停車場珈琲館」さんと「ポプレこばやし」さんの間の道を入る…

IMG_3592

すると、キレイな黄色い壁の「cafeBOND」さんのお店が見えてきます。(看板は…まだナイみたい。)

IMG_3561

地図ではこちら。「庄内west」と「西本町商店街」の中間にありますね~。

扉には、オープン日の「6月1日(木)」の上に…

IMG_3580

「伝承の味わい 炭火焙煎珈琲」と!なんかめっちゃ美味しいコーヒー飲めそう!!

IMG_3580_a

早速店内へ~♪

お店の方に許可をいただき、店内を撮影させていただきました。

窓から差し込む光と、温かみのある木をたっぷり取り入れた店内で、気分も明るくなる空気感です!

IMG_3585

入ってすぐ左手にテーブル席。11人分くらい。

IMG_3584

右手のカウンターには3つ席がありました。(お席は合計15名ほど。)

ところどころにカワイイ小物がちらほら。

IMG_3567

サイフォン式のコーヒーメーカー(カッコいい!)

IMG_3564

珈琲が美味しく楽しめそうな、キレイなカップがたくさん並んでいました。

IMG_3576

これは…奥様達がゆったりモーニングしたくなっちゃう店内です!!!

IMG_3565

メニューはこちら。

まだオープンしたてなので、今は飲み物とトースト・サンドイッチを中心としたメニューになっているそうです。

IMG_3562

ビーフサンドが美味しいとのウワサを聞いたのですが、どれでしょう?

店員さんに聞いてみると、こちらの「ボンドサンド」がビーフサンドだったようです!

IMG_3562_a

えー!お店の名前がついてるんですね~!すごい特別感♪そして焼肉風(おいしそー!!)

これは、どんなサンドイッチなのか楽しみです!待ってる間、いろいろご質問してみました。

IMG_3566

このビーフサンドにお店の名前を付けたのは、何か理由があるんですか?

IMG_3579

オーナー

「カツサンドとか、ハンバーグサンドとかはよく聞かれると思うのですが、焼肉サンドはめずらしいでしょう?それに焼肉はみんなが好きだし…そういう、みんなが好きな食べ物を出してお客さんに喜んでほしいと思って。それでお店の名前を付けて店の看板メニューにしたんです。」

― そうなんだ~!確かにあんまり見ることない!焼肉と聞くだけでヨダレがでちゃいます!!!

オーナー

「まぁ…焼肉なんで、せっかくのコーヒーの香りがかき消されてしまうんですけどね…(汗)」

― ほ…ほんまですねぇ。(もう「カフェ」から「焼肉屋さん」の香りになっちゃってました)

オーナー

「それとね、もう一つ、「アーモンドトースト」も看板メニューなんです。」

アーモンド?え~食べてみた~い!!

IMG_3568

あら?姫路名物?アーモンドトーストって姫路名物なんや。初めて知った。

姫路って、オーナーと何か所縁があるんですか??

(これまたコーヒーに合いそうやねぇ!)

IMG_3568_a

オーナー

「いえ~、とくにはないです(笑) けど…おいしいから気に入って。是非みんなに食べてもらいたい味なんです。」

無条件においしいってヤツですね…!

(今度もっかい来て食べよう…♡)

お店の雰囲気にこだわるよりも、とにかく美味しいものを食べて喜んでほしいっていう、オーナーの(おちゃめな感じと)思いがひしひし伝わってきました。

そして……ボンドサンドが運ばれてきました~!

こちらです~♪(ドリンクセットで1000円)

IMG_3570

具沢山&カラフル!

IMG_3571

うう…。写真撮影しなきゃ VS 早く食べたい の試合中です!!

IMG_3572

よし撮った!イタダキマス!!

パンはカリっふわ!お肉ジューシ~!タマゴぷるぷる!どこ食べても美味しい!嬉しー!!

IMG_3573

パンが肉汁をしっかりキャッチ!

店内に焼肉の爪痕を残し…あっという間に完食しちゃいました。(においにつられて注文する方多々!!でもそれ正解!)

一息ついて…お店を始められたキッカケを聞いてみました。

IMG_3582

実はオーナーは、某老舗珈琲店を運営されていたという経験の持ち主。ずっと自分自身のお店をやっていきたいとの思いがあり、娘さんと親子でお店を始められたそうです。

オーナーの作る味を追いかけて、このお店に来られる方も多いようです!

現在2階も改装準備中。お席も増やし、メニューもケーキやヨーグルトなど増やしていきたいと検討中との事でした。

IMG_3586

メニューはまだありませんが、モーニングも飲み物代+50円で提供されています!

(サラダ、タマゴ、トーストが付きます。)

お店はこれから…な部分がありますが、熟練度ばっちりのメニューが味わえる隠れ家的カフェでした!

IMG_3578

突然の取材にも関わらず、お忙しい中たくさんお話させていただき、ありがとうございました!

豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2017年6月6日時点での情報です)
お店の名前カフェBOND
住所庄内西町3-2
営業時間9:00-20:30
定休日毎週火曜日
喫煙分煙(1階喫煙可/2階禁煙)
■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

BilingKids内覧会開催
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー