• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園駅近くの東寺内町に「Hoppe THAI KITCHEN(ホッペ タイキッチン)」というタイ料理のお店が出来ていた/女性オーナーならではの清潔感と気遣いに癒されながらホッペが落ちそうなくらい美味しいタイ料理を堪能してきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2023年10月27日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    緑地公園駅近くの東寺内町に、「Hoppe THAI KITCHEN(ホッペ タイキッチン)」というタイ料理のお店が出来ていました。

    地図ではこちら

    北大阪急行の緑地公園駅の東出口を出てから

    東に10メートルくらい進むと十字路がありますので十字路に看板が出ていました

    そちらを北に曲がると右手にある、薄いグリーンの建物が目印ですよ。

    以前取材させて頂いた「真崎珈琲焙煎所」さんと同じ建物です。

    ゲートをくぐり、階段を降りると入口がありました。

    カフェのようなかわいい外観で、女性一人でも入りやすい明るい雰囲気ですね♪

    では、おじゃましま~す。※サワディー♪(タイ語でこんにちは)

    ドアを開けると階段があり…

    上ると、白を基調とした清潔感のある店内にたどり着きます。

    店内はこんな感じ。

    移動可能な椅子、テーブル席で

    小さなお子さん用の椅子も完備されていましたので、少人数から家族連れの大人数まで対応できそうですね。

    ソファー席も広々としていましたよ。

    窓に面したカウンターの少人数席は、窓からの景色や風を感じながら、ゆっくりくつろげる感じでした。

    オーナーのギーさんにお話を伺いました。※オーナーのギーさん。タイ出身

    ギーさん

    「このお店は2023年4月3日にオープンしました。元々は箕面の桜井でタイ料理のお店を営んでいましたが、こちらに移店してきました」

    ーどうしてこちらに移店を?

    ギーさん

    「わたしが北千里に住んでいるので、豊中にお店を出したいなと思ったのと、緑地公園駅周辺はタイ料理のお店があまりなかったので、ここに決めました。箕面時代からのお客さんもみなさん来てくださるんですよ」箕面からもお客さんも来てくださるなんて、愛されているお店なんですね~

    それでは、どんなメニューがあるか見ていきましょう。

    こちらはランチセットのメニュー。

    アラカルトのメニューもありますよ。

    美味しそうなタイ料理がたくさん!

    アルコールメニューはお昼からも飲めます

    9月からディナー営業も始めれらたそうで、ディナーメニューはこんな感じ。スイーツメニューも充実してました

    こちらのアラカルトと、ランチメニューのアラカルト、アルコール、スイーツがディナーでも楽しめるそうですよ。

    さてさて、今回オーダーするのは“一番人気”の「パッタイ+スープ」※セットでサラダ、揚げ春巻き、デザートが付いてきます

    +300円のドリンクセットで、「マンゴージュース」をお願いします!

    店員さん

    「お待たせしました~」

    まずやってきたのは、セットのサラダと揚げ春巻き、それにデザートのタピオカとマンゴージュース。※彩りがキレイですね~

    パッタイとスープもやってきました~♪※ランチセット(パッタイ+スープ) 1480円/マンゴージュース 300円 すべて税込み/お支払いは現金かペイペイで

    まずは、サラダをいただきます。

    タイ料理なので、サラダも辛いのかな…と思っていたのですが、全然辛くない!ドレッシングもさっぱりしていて食べやすかったです。

    続きまして~揚げ春巻き!

    なかなか具沢山な春巻きに、タイと言えば!の甘辛チリソースが美味しい~!パクチーがあるのも嬉しいですね♪

    そして、こちらのスープはというと…

    あっさりして飲みやすいスープに、大根と人参とおネギが入っています。日本で言うところのお味噌汁みたいな感じでしょうか?

    ではでは、メインのパッタイにいきたいと思います。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー