• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ㉔】本町6丁目「853(ハチゴーサン)coffee」/シックでおしゃれな店内でどこか懐かしさを感じるサンドイッチと自家焙煎のコーヒーをいただいてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年06月22日

    みなさんこんにちは!【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第24回です。

    先日【おうちで楽しむ豊中パン】その㉚で「こんがり堂」にお邪魔した際

    お隣の「853(ハチゴーサン)coffee」の看板が目に入りまして。

    そういえばTNNではオープン時にお邪魔した時に「サンドウィッチのメニューが充実」って書いてたなぁ~と思い出しました。

    しかも、自家焙煎のコーヒーを楽しめるとなれば【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】で行くしかありませんよね!

    と、いうことで、今回お邪魔してみましたよ。

    地図ではこちら。

    豊中稲荷神社やライフ豊中店の近く

    ヒルズワンビルの1階、パン屋さん「こんがり堂」のお隣です。

    打ちっぱなしのコンクリートのような外観も、シックでとっても素敵ですね♪

    訪れたのはオープンしたての2018年4月。5年経てばメニューとかも変わっているんでしょうかね。

    さっそくお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。右手には4人掛けのテーブル席が1つと2人掛けのテーブル席が3つ

    左手にカウンター席が4つのお店です。

    ボサノヴァアレンジの洋楽が流れていました。落ち着いた雰囲気の、洗練されたお店ですね。

    今回はカウンター席に着席、メニューを拝見しましょう。

    1枚目はドリンクメニュー。

    ホットとアイスに分かれており、流石「853coffee」という店名なだけあって、コーヒーメニューが充実していますが

    紅茶やジュースなどもありましたので、子どもを連れての利用もできそうですね。

    ページをめくると、お食事メニュー。おー、確かにサンドウィッチメニューが沢山。

    オープン時より種類もすごく増えたんだって。

    他にもカレーライスもありましたよ。

    そして最後のページはスイーツメニューが。お茶の時間にお邪魔するのも良いかもしれませんね。

    今回は、1番人気のミックスサンドとアイスコーヒーをお願いして、店主の馬越(ばこし)さんにお話を伺いました。※店名の「853coffee」は馬越さんのニックネーム「バコさん=853」と、縁起良いナンバーであることからつけられたんだって

    ――今年でお店が6年目になりますが、ご自身やお店に何か変化はありましたか?

    馬越さん

    「そうですね…本当に色々ありました。開業直後に大阪北部地震や大雨があり、そしてここ数年はコロナもありましたよね。

    稲荷山公園や、豊中稲荷神社もある人通りの多い道なのに、誰一人歩いていない時もあったりして不安にもなりましたが」

    元々提供していたテイクアウトのサンドメニューが好評だったので、そこのメニューを強化しました」※外にメニューを貼っているので、サンドウィッチ屋さんだと思って来られる方もいるそうです

    馬越さん

    「おかげさまで、店内飲食がなくとも、お家でコーヒーとサンドウィッチを楽しんでくださる方も増え、なんとか乗り切ることができました」

    馬越さん

    「今となっては、たまに遠方からのお客様も来てくださいますが、モーニングからカフェタイムまで、近くのお客さまに来ていただいています」※コロナが少し落ち着いた今年には、3年ぶりにお店に足を運んでくれたお客様もいたそうですよ

    幼稚園に送った後のママさん達など、地域の方に愛されるお店になったんですね。

    とお話を伺ったところで、ランチタイムのサラダと※14:00までのサービスでつきます

    サンドイッチとコーヒーが届きましたよ。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー