• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中パン㉚】「こんがり堂」/地域に愛されて10周年!北海道産小麦を100%使用した手作りパンは毎日食べたくなる優しいお味だった

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年05月24日

    みなさんこんにちは!ヤマグチ@TNNです。【おうちで楽しむ豊中パン】その㉚!

    今回お邪魔するのは本町6丁目にある「こんがり堂」です。

    地図ではこちら。

    東豊中線沿い、ライフ豊中店の並びにある

    ヒルズワンビルの1階です。

    TNNでは2017年にお邪魔しておりまして、6年ぶりの訪問となりました。

    温かい色味の電球と、暖簾のかかった店構えは、まるで和菓子屋さんのよう。

    見ただけでほっこりしちゃうようなカワイイお店♪

    ではでは、ショーケースをのぞいてみましょう。

    上段は甘いパンが並びます。2種類のメロンパンに

    きれいな焼き色のクリームパン。

    あんぱんも3種類もありますね。

    2段目はお惣菜パン。

    「塩バターパン」や「くるみパン」は、朝ごはんによさそう。

    1番下は、おやきに

    あまり見かけない「ちくわパン」など。

    ランチタイムに食べたくなるようなお惣菜系パンが並んでいました。

    ラスクやクッキーもありましたよ。大きな店とは言えませんが、種類は豊富ですね。

    期間限定の商品もあるみたい。

    スタッフの我妻(あがつま)さんにお話を伺いました。※TNNの読者ミーティングにも参加してくれた方でした/「鬼滅の刃」の善逸と同じ苗字ですね!

    こんがり堂の小麦は、北海道産の小麦を100%使用していて

    生地に添加物を加えないから、子どもから大人まで安心して食べられるんだって。

    「焼き立てのおいしさを味わってもらいたい」という思いから、少量で何度も焼いてらっしゃいます。※朝イチの忙しい時間にお伺いしたので、店長さんはパンを焼くのに大忙し!ご挨拶だけさせていただきました

    手作りにこだわり、シンプルかつ実直に作り続けて、昨年で開店10年目を迎えたそうです。※おめでとうございます!

    お客さんは、地元の方がほとんど。地域に愛されるお店ですね。※お客さんからプレゼントされたという手作りの商品ボード。パンがめっちゃそっくり!

    それでは我妻さんのオススメを数点購入して

    向かいの「稲荷山公園」で「パンピクニック」といきましょう♪

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー