• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町の「22Kailua(トゥエニィートゥーカイルア)」がランチをスタートしている/人気のパスタランチとこだわりのコーヒーと一緒にいただいてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年06月10日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    岡上の町の「22Kailua」さんが、ランチとバーを始めています。

    byはむさん(他)

    「22Kailua」といえば、以前TNNで伺った際には

    バスクチーズケーキの専門店でしたよね?

    水分量たっぷりの濃厚チーズケーキで有名なお店でしたが…。2022年8月撮影

    まさか業務形態がかわって、チーズケーキが無くなっちゃったとか…(焦)

    と、いうことで、真相を確かめるべくさっそくお店にやってきました。

    地図ではこちら。

    阪急豊中駅と岡町駅の中間あたり

    ピンクのカワイイ壁が目印です。

    お、ランチの旗が立っていますね。

    それでは、さっそくお邪魔しま~す。

    店内はこんな感じ。入って正面がカウンター

    そして奥がカウンター2席、テーブル席2つのカフェスペースになっています。

    古民家を改装したというお店は、天井が高く開放的。

    窓ガラスや梁(はり)に古民家の名残を感じさせる「アメリカ×日本」のめっちゃオシャレなカフェです。

    席の間隔が広いので、ベビーカーで来てもそのまま入れるようですよ。「子育て支援センターほっぺ」も近いので、ママ友同士帰りにランチするのもよさそうですね♪

    それでは、メニューをみてみましょう。※タップ、クリックで拡大できます。

    ランチセットは「パスタ・ピザ・ブリトー」の3種類。

    看板商品の「Dustin's CK(ダスティンチーズケーキ)」は、変わりなくどの時間でもいただけるそうですよ。

    ちなみにこちらのチーズケーキ、梅田の阪急百貨店からお声がかかって、7月5日(水)~7月10日(火)までの「ハワイフェア2023」に出店されるんだって。本当に人気があるんですね~!※阪急ならめっちゃ並ばないとゲットできないものが、こちらのお店ならすぐ買えちゃいますね

    ランチセットの1番人気を伺うと「日替わりパスタ」だそうなので、こちらのコーヒーセットをお願いしま~す♪

    店長の堀添(ほりぞえ)さんにお話を伺いました。※恥ずかしいので、後ろ姿での出演。ハキハキとお話される、とってもきれいなお方でした♪

    ――どうしてランチを始められたんですか?

    堀添さん 「裏のcafe & bar Kirie(キリエ)さんが閉店された時に」※現在は「久保修切り絵ミュージアム」としてリニューアルされました

    堀添さん< 「近くにお住いのお客さまが食事をする場所を探されていたので、ニーズを考えてランチをスタートしました」※ランチは土日祝もされています

    なるほど、そういう経緯があったんですね。ということで、お料理がきましたよ。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー