みなさんこんにちは、お料理部副部長のヤマグチ@TNNです。
先日読者さんから、こんな情報をいただきました。
ということで現地に行ってみましたよ。

地図ではこちら。豊中駅の北、176号線からちょっと東へ入ったところ。
以前徳ちゃん@TNNがお邪魔した「つぐおん家」の斜め向かいぐらいです。

自販機には「成戸製麵所」と書かれています。調べてみたところ、和歌山にある製麺会社のようです。※詳しくはこちら
ということは、麺にこだわりがあるのかな?
新聞屋さんに自販機について伺うと「大阪南部にある読売新聞のセンターで設置している例があり、大阪北部ではまだどこも置いていないから今回設置してみました」とのことでした。

それではラインナップを見てみましょうか。

ラーメンが4種類と餃子が1種類。蛍池にあるヌードルツアーズばりの種類の豊富さですね。

購入方法はこちら。TNNではお馴染み「ど冷えもん」です。

毎月7日は「ナルトの日」ということで、150円引きの600円になるそうですよ。※取材日は11日。惜しい!
それでは今回は

「和歌山の会社」なので「和歌山中華そば」をチョイス。

ゲットだぜ。

続いて「本格」の言葉に惹かれて、ギョーザもポチっとして※本格、本場、元祖の言葉に弱いタイプ
おうちに帰っていただいてみたいと思います。※持ち帰りの袋はなかったので、エコバックの持参をオススメします
お家に帰ってきました。今回購入したのは「和歌山中華そば(750円)」と「こだわり餃子(15個750円)」です。

そしてお料理部伝統?の刻みネギとメンマも、コンビニで買ってきました。

まずは餃子からみて見ていきましょう。たっぷり15個も入っています。

パッケージの裏側に「焼き方」が書かれていましたよ。

まずはフライパンにサラダ油をたらり。※テフロンが剥げかけているので、ちょっと多めに
強火で1分間焼き目をつけたところで、熱湯80ccを回しかけます。結構たっぷり目ですね。

蓋をして、4分間蒸し焼きにします。

その間にラーメンの方も進めていきましょうか。
中身はこんな感じ。スープ、麺、チャーシュのセットです。

パッケージ裏の作り方にならい

まずは、熱湯の中に入れ、10分ほど温めます。
