• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野東に酵素玄米販売店「幸光堂(コウコウドウ)」がオープンしてる/大阪市内で販売のみ行っていた健康食品のお店が豊中に進出してカフェも始めたんだって!完全予約制の酵素玄米定食を食べに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年06月22日

    お椀をあけてみると、酵素玄米甘酒を使った「おはぎ」が入っていました。スプーンですくっていただく新感覚のおはぎです!

    モチモチとした酵素玄米に、優しい甘味の甘酒ときな粉がよく合います。こんなに甘くて砂糖不使用は本当に驚きです。

    そして、マルベリーとブルーベリーのスムージーは酸味と優しい甘味でスッキリと飲みやすく、お食事の〆にはピッタリでしたよ。

    普段、ジャンクな食事ばっかりしている私の胃袋が優しく包まれたようで、もっと体を労ってやらなアカンなぁと反省しました(汗)大変おいしくいただきましたよ。ごちそうさまでしたー!

    こちらでは酵素玄米の効能や特性を詳しく教えてくださる保健師さんがいらっしゃるので、酵素玄米の事をもっと知りたい!という方はお食事しながら質問されてみられてはいかがでしょうか。

    分かりやすく説明してくださるので、酵素玄米の魅力をバッチリ学べそうですよ!

    さてさて、ここでオーナーの片山さんにお話を聞いてみましょう。

    ーこちらのお店は健康食品のカフェなんですよね?物販もされているようなのですが。

    片山さん

    「酵素玄米の販売をメインにしているお店なんですよ。酵素玄米をたくさんの方に知って親しんでいただくためにカフェを併設しました」※アンチエイジング効果も高いという酵素玄米を販売されているだけあって、お肌プルンプルンでとーっても美しいオーナーの片山さんです!

    ーどうして酵素玄米のお店を始められたんですか?

    片山さん

    「長岡式酵素玄米に出会ってから自分で作るようになり、酵素玄米を多くの方に必要とされて気が付けば会社を立ち上げるまでになっていました。今までは大阪市内で販売のみを行っていたのですが、豊中での出店にあたりカフェも始める事にしたんです」

    ーえ!?以前は大阪市で営業されていたのに、何故わざわざ豊中へ?

    片山さん

    「酵素玄米は生き物なので、毎日付きっきりで作業しなければならないんですよ。当社専属の”炊き師”あっての酵素玄米なので、炊き師が通いやすい環境でお店をやる事にしたんです」

    ー”炊き師”って、酵素玄米を炊く人の事ですか!?(ネーミングがカッコイイわ)もしかして、1階の怪しげな空間(失礼!)が酵素玄米を炊く場所なんですか!?

    片山さん

    「そうですよ。ご覧になられますか?」

    ーおおー!この蚕の繭みたいな棚(失礼!)は、お米を入れる保温ジャーだったんですね!!

    片山さん

    「電磁波が出ない特殊な加熱方法で玄米を炊き上げ、お米を天地返しする事100時間。酵素玄米はこうして作られるんですよ」※こちらはまだ発酵していない、炊きたての玄米ご飯

    ーそんなに手間暇かかる食品なら、自分で作るよりこちらで購入したいと思われる方が多いのも納得ですね。

    片山さん

    「ええ。やはり健康上の問題があって酵素玄米を必要とされている方や、食事を整えている方にとって、当社の酵素玄米は欠かすことが出来ないと言ってくださるお客様が多いです。お店に直接買いに来ていただく事も、定期購入いただきお送りする事も可能ですよ」

    まあ立派なお値段なのは言うまでもないのですが、酵素玄米ってホンマにアンチエイジングに良さそうやなぁと思った出来事がひとつありまして

    こちらの従業員のみなさん酵素玄米の愛食者だそうで、全員お肌がプリンプリンだという事です(驚)

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    幸光堂(@coocoo.doo)がシェアした投稿

    健康に無頓着な私も、オーナーをはじめスタッフさんの肌を見て、酵素玄米に興味持ってしまいましたからね。

    酵素玄米ってどんな物か気になる方は試しに購入してみたり、まずは味わってみたい方は予約してランチを召し上がりに行ってみられてはいかがでしょうか。

    カフェは毎日やっていないそうなので、営業日はこちらでご確認くださいね。

    匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年6月22日時点での情報です)
    お店の名前幸光堂
    住所上野東3丁目18-26
    営業時間11:00-15:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー