TNN豊中報道。2

  • 少路に「バイリンガル幼児園 Kids Duo International 豊中」ができてる/関西初上陸☆ 話題の園舎にカメラが潜入/入園説明会の申し込みはお早めに!【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNNきも@TNN 2019年09月23日
    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    来年4月、少路に開園する「バイリンガル幼児園 Kids Duo International 豊中(KDI 豊中)」の園舎が完成していました。※写真提供/KDI 豊中

    少路駅から徒歩3分と駅チカで、ロータリーから続く通り沿いにあります。

    地図ではこちら。近くにコインパーキングあり(有料)。※KDI 豊中のバス送迎エリアは、豊中市・吹田市・伊丹市・箕面市・池田市・茨木市・宝塚市一部地域・大阪市一部地域です

    今年7月に「入園説明会に行ってみた」という記事を配信したろ、月間人気記事ランキングのベスト8位にランクインし、気になっている方が多いんだなぁーと実感しました。

    そこで、今回はできたてホヤホヤの園舎を大公開☆※写真提供/KDI 豊中

    徳ちゃん@TNNとぐるりと見学してきた様子を中心にレポートしますよ(園長先生に話も聞きましたっ)。

    ところで、KDIとは《保育園と同じ保育時間で幼稚園以上の教育カリキュラムを提供する》関東で話題の幼児園(このたび関西初上陸!)。

    常にネイティブの先生がいる環境で「英語力」を育み、関東のKDIでは英検準2級(高校中級程度)に合格した子が(驚)!※写真提供/KDI 豊中

    「学習力」を育む知能教育にも力を入れていて、関東のKDIの平均IQは145.3に(IQ100が一般的な平均値ですよ!!)。※写真提供/KDI 豊中

    「運動能力」を育むこともミッションのひとつで、関東のKDIでは50m走で8.76秒を記録(2018年度の小4男子の全国平均は9.61秒)!!※写真提供/KDI 豊中

    豊中の園舎からもスーパーキッズが輩出されそうですね。

    「英語」「知能」「ライフスキル」などの能力を育む教室!

    エントランスから入ってすぐのところに、年少々(2歳児)クラスの教室が見えます。

    上出園長

    「すべての教室は天井が高く、ゆったりとしたつくりになっています!」

    まだ子どもたちがいないので少しイメージしづらいですけど、外の光が差し込むナチュラルな雰囲気の空間で居心地がよさそうです。※写真提供/KDI 豊中

    1階には年少々クラスと年少クラス、2階には年中クラスと年長クラスの教室が配置されていました。※写真提供/KDI 豊中

    ワタシが立っている奥の壁に見えるのは、各カリキュラムで使用し、子どもたちに大人気だというインタラクティブボード

    教室内に手洗い場があり、清潔に保つ習慣も身につきそう。

    ちなみに、給食はすべて手作りで7大アレルゲンに対応(パティシエによるおやつも♪)。

    衛生的でセッティングもしやすいお昼寝マットを試した徳ちゃん@TNNが動かなくなったので(汗)、しばし教室の外へ。

    廊下側からは普通に教室のなかの様子が見えるのですが(本気で寝てる!?)・・・

    教室内に戻ると外は見えません。子どもたちの集中力を高める窓が採用されていました。

    社会での役割や感謝の心を学ぶ「職業体験コーナー」

    眠い目をこすりながら教室をあとにした徳ちゃん@TNNですが、1階の廊下で何かを発見したようです。

    うわぁー!! 「職業体験コーナー(ラーニングステーションズ)」ですよ〜♪

    上出園長

    医者や獣医、消防士、電気工事士、運送業ほか、《さまざまな職業をすべて英語で体験》します。※写真提供/KDI 豊中

    ベーカリーコーナーでは、子どもたちが両親への感謝の気持ちを込めてマフィンやクッキーを焼き・・・

    ご家庭へのお土産にしてもらう予定ですよ」※エア生地作り中(汗)

    ファーマシー(薬局)では、薬剤師の体験はもちろん、英語でのショッピングの練習も行われます。※ワタシが薬剤師で、徳ちゃん@TNNが患者役という設定(照…用具類はこれから揃うそうです)

    上出園長

    「ラーニングステーションズでは、オールイングリッシュで過ごします。

    海外旅行先でごく自然に買い物ができたり、現地の方と積極的にコミュニケーションをとったりする子どもが多いですよ

    遊園地みたいなワクワク空間のなかには、ワークショップコーナーも。※ハイテンションになり、童心にかえる徳ちゃん@TNN(汗)

    隠れた才能や能力が発揮され、友だちと協力する力も養われるのでしょうね。※エア工作中(汗)

    セキュリティ対策が万全な「園庭」もアリ!

    一旦エントランスから外に出て、すぐ横にあるゲートを開けてみると、おおっ!

    約250㎡の広々とした園庭が現れました♪

    徳ちゃん@TNN

    「芝生がフカフカやーん!」

    しっかり施錠&目隠しのグリーンフェンスで安全対策はバッチリ。※園舎には防犯カメラ、指紋認証システム、モニター付きインターホンなどが設置されており、セキュリティー対策が万全です

    通りを歩く人の目を気にすることなく、外遊び時も安心できますよ。※写真提供/KDI 豊中

    充実した設備とカリキュラムで「運動能力」を育む!

    建物のなかに戻り、階段を降りてみることに。

    上出園長

    「運動や月ごとのイベントを行う“Hall&Ninja Room”を設けました」

    約240㎡という広〜いスペースで・・・※写真提供/KDI 豊中

    運動の基礎動作を身につける“Ninja遊び”を思いっきり楽しめます(科学的な分析も取り入れているんだって)。

    上出園長

    「KDIなら英語から知育、運動までワンストップで学べますよ」

    運動会や音楽発表会などは外部施設で盛大に開催するそうですが、毎月のバースデーパーティーはココで。※スポットライトを浴び、なぜか女性アイドルを意識する徳ちゃん@TNN(汗)

    ちなみにPTA活動はないため、行事のたびに負担を感じることはなさそうですよ(共働きの保護者にはありがたいですよね)。

    清潔感あふれるトイレもチェックし、今回の園舎見学はこれにて終了。※KDIではライフスキル教育にも力を入れていて、トイレトレーニングのサポートなども充実しているそうです

    園舎を見て回り、子どもが夢中になる仕掛けがありつつも、全体的には落ち着いて学べる環境だという印象を持ちました。

    9月28日(土)に「入園説明会」を開催!

    最後に、園長の上出先生と事務局長の菅原さんに、保護者へのメッセージをもらいましたよ。

    上出園長

    「KDI 豊中で成功体験を積み重ね、自分力・国際性・心身の健やかな成長を育んでいただきたいと思っています。

    成果が出るカリキュラムを用意していますので、ご期待ください!」※家では中学生と大学生のお父さん

    事務局長・菅原さん

    「入園決定者も多く出ておりますので、ぜひお早めにお申し込みをお願い致します」※写真・左から事務局の加藤さん、上出園長、事務局長の菅原さん(写真提供:KDI 豊中)

    入園説明会について紹介した前回の記事(こちらをクリック!)もご参考に。

    園長先生と菅原さんの人柄にも好感を持ち、4月からの開園がますます楽しみになりました。

    ★☆「入園説明会」開催間近☆★

    ◆日時/2019年9月28日(土)

    10:00〜12:00(9:30〜受付開始)

    14:00〜16:00(13:30〜受付開始)

    ◆場所/新大阪トラストタワー 2F 「トラストシティ カンファレンス・新大阪

    (大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー2F)

    ※新大阪トラストタワー

    ※JR・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅4番出口から徒歩4分(近くにコインパーキングあり/有料)

    ※説明会終了後に入園考査の予約ができます。筆記用具をご持参ください。

    ※席数に限りがありますので、ご予約は1家族につき1予約、2名までのご参加でお願いします。長時間の説明になりますので、なるべく保護者様のみでお越しください。

    ※入園説明会はHPからのエントリー登録、説明会登録が必要になります(定員に達した時点で申し込みができなくなりますので、ご了承ください)。

    ★入園説明会に申し込む

    こちらの「入園説明会に参加する」をクリック!

    ※お気軽にお問い合わせください。

    0120-917-760(受付時間/10:00〜16:00/土・日曜、祝日を除く)

    ※ホームページからのお問い合わせはこちら

    バイリンガル幼児園 Kids Duo International(キッズデュオ インターナショナル) 豊中

    ■住所/豊中市少路1-9-14(→地図はこちら

    ■開園/2020年4月1日(予定)

    ■園児定員/342人

    年少々:3クラス 72名

    年少:3クラス 90名

    年中:3クラス 90名

    年長:3クラス 90名

    ■入園資格と募集定員(対象となるお子様の生年月日)/

    年少々(2017年4月2日生まれ〜2018年4月1日生まれ)72名

    年少(2016年4月2日生まれ〜2017年4月1日生まれ)90名

    年中(2015年4月2日生まれ〜2016年4月1日生まれ)30名

    年長(2014年4月2日生まれ〜2015年4月1日生まれ)30名

    ■保育日・開園時間/月〜金7:30-20:00(基本保育時間9:00-17:00)

    ■休園日/土・日・祝(お盆・年末年始・3月末の2日間も休園予定)

    ■保育の種類/月極保育・延長保育

    ■その他/給食・バス送迎あり

    ※募集・選考、バスの送迎エリアの詳細は、入園説明会にてご案内させていただきます。

    ホームページはこちら

     
    ★★TNN豊中報道。2★★

    スポンサー・広告主 大募集中!!

    TNN豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問合せください。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 12218今日:
    • 15528昨日:
    • 32211744累計: