TNN豊中報道。2

  • あの青い建物が目印の「Kirie(きりえ)」がリニューアルしてるので、新メニューを食べてきた!/ランチやおつまみメニューが増えてグッとリーズナブルに!【TNNクーポン有】♪

    ちや@TNNちや@TNN2019年06月01日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「cafe&bar Kirie(きりえ)」さんです~!

    今年1月オープン、伝説の寝台特別急行列車「トワイライトエクスプレス」・元チーフシェフのお料理が食べられるお店でした。
    538c6d1a8a85bfa0e1e4e6e0fd96daf4_m
    京都駅にて

    この度、メニューを大きくリニューアルされたとお聞きして、再び参上致しました~♪確かに、ランチメニューが増えていますね~!

    こんなカワイイ赤いのれんもなかったし。。。

    入り口のところには、

    「テイクアウトメニュー」!?

    早速お邪魔して新メニューを頂こうではありませんか~♪

    地図で場所を復習しておきましょう!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    少し、お席のレイアウトが変わりましたね~!相変わらずオシャレでスタイリッシュな店内。

    カウンター席もあります

    改めて、メニューを拝見!

    価格表記は税込です

    以前より種類が増えて、お値段もグッとリーズナブルになっています!

    ドリンクやスイーツメニューはこんな感じ。

    週替りのプレートランチは以前はなかったメニューですね!そちらをお願いします~!

    来たぁ~!!

    ・週替りワンプレート 980円

    うわぁ~美味しそう!

    「野菜サラダ」、

    「ポテトサラダ」、

    「サフランライス」、

    「野菜のピクルス」と「サツマイモのはちみつレモン煮」、

    「鶏肉の香草グリル焼き トマトソース」、

    「アサリのオイルパスタ」、

    「野菜と鴨肉のブイヨンスープ」が付いたセット。

    ジューシーな鶏肉!

    1つ1つしっかりと美味しい!

    ご無沙汰しております!かつて、「トワイライトエクスプレス」食堂車のチーフシェフでいらっしゃった店長の傅野(でんの)さん。

    傅野さん
    「お店は5月8日にリニューアルしました。お食事にもっと力を入れていこう、とメニューを増やして価格帯をリーズナブルに。早速、お客さまにご好評頂いています。」

    ランチ以外の「おつまみメニュー」も増えています~!

    傅野さん
    「これまで”cafe&bar”=”カフェアンドバー”として、夜はショットバーのようにしていたところを”カフェアンドバル”とよんで頂くことにしたんです。ランチ以降もお料理に力を入れて。お酒を飲みながらの方にも、美味しいおつまみをご用意しています。」

    ほぅ。。。(と聞けば)

    ・たっぷり青葱 砂ずりとキノコのバター炒め  380円

    レモンを絞って。。。

    美味しい~!!

    ・《数量限定》ローストビーフ 100g 550円

    わぁ~100gって思っていたよりたっぷり!

    作り置きなしのローストビーフ、注文が通ってから焼かれるので温かい!

    バルサミコ酢やはちみつを煮詰めて作られたオリジナルソースで。こちらも美味しい!

    やはり、お料理がパワーアップしています♪

    さて、「Kirie(きりえ)」さんといえば、社会の健全な発展を目的とした文芸・美術・音楽等の芸術、伝統芸能、文化、健康、教育、スポーツの普及向上及び助成事業を行っている「住野勇財団」さんが運営されていて、建物の2階にはミュージアムが併設されているのでした。
    DSCN8321
    開館日時はカフェと異なりますので、ホームページをご参照下さい

    ミュージアムには世界的に活躍されている切り絵画家・久保修(くぼしゅう)先生の作品が展示されています。

    「Kirie」さんの店内にもサインが

    現在は、久保先生が海外を旅して感じ、描いた作品が展示されており、異国の風を感じることができます。7月2日(火)放送のNHK「サラメシ」という番組内でも取り上げられるそう。

    館内・作品の撮影許可を頂きました

    7月3日(水)に展示作品が入れ替わり。10mにもなる大作が展示され、久保先生もご来館予定だそう!

    5月23日撮影/7月3日はメディア撮影が入る予定、ご了承下さい

    さて1階の「Kirie(きりえ)」さんに戻りまして。。そうそう!表で見たテイクアウトメニュー!こちらも良いですねぇ~♪

    事前の電話注文もOK!な、生ビールもテイクアウトできる。。。(ゴクリ)!

    電話番号:06-4866-6464

    そして、またまた「TNNコラボ企画」にご協力頂けることになりました~!

    ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、通常はランチに+200円で追加できるドリンクをサービス!!

    期間は6月末まで。ランチタイムのみのサービスです。

    傅野さん
    「地域密着、地元の方々のアドバイスを取り入れながら、日々進化を目指します。」

    営業時間も変更されているのでご注意下さい。たんちゃんさん、ほるんさん、ゆみちゃん、素敵な情報をありがとうございました!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2019年5月23日時点での情報です)
    お店の名前cafe&bar Kirie きりえ
    住所岡上の町1-4-20
    営業時間11:00-20:00(LO/19:00)
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 7251今日:
    • 13823昨日:
    • 30870625累計:

    Facebook