• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪大前にある「きりん寺(じ)」で「油そば」を食べてきた!/TKG食べ放題&合言葉で半熟たまご無料!阪大生に愛されるお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年12月27日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN7745

    「きりん寺(じ) 阪大前店」さんです~!
    DSCN7746

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    ”阪大前店”の店名が示すとおり、坂を登ればすぐに「大阪大学 豊中キャンパス」が!学生さんが行き交う場所って活気がありますねぇ~!
    syuuseizumi

    というわけで、阪大生に愛される「油そば」を頂きましょう~♪
    DSCN7748

    店内はカウンター席とテーブル席が。
    DSCN7816

    入口横の食券を購入して注文するシステム。
    DSCN7749

    トッピングやボリュームは変えられますが。。。麺は「油そば」1本!
    DSCN7750

    学生・小人に割引があります。
    DSCN7753

    スタンダードな「油そば」をチョイスして。。。ん?!「Twitterで合言葉見つけて半熟たまごGet」!?
    DSCN7752

    これはトライしないわけには参りません!スタッフさんに合言葉を伝えて通常+100円の「半熟たまご」、ゲット~!!
    修正済み1
    「雀SUZUMEGROUP」公式HPより/皆様も探してみてください

    更には150円で「TKG食べ放題」~!!
    DSCN7751

    器を受け取り、
    DSCN7754

    セルフ式の「TKG」コーナーへ~!
    DSCN7755

    ルールに気を付けながら、
    DSCN7756

    ご飯を盛って、
    DSCN7757

    たまごを取って、
    DSCN7758

    Let's TKGターイム♪
    DSCN7759

    ねっとりした濃い~たまごー!
    DSCN7760

    九州から取り寄せているという「特選出汁醤油」をかけて混ぜ混ぜ~!
    DSCN7763

    マーベラース!!
    DSCN7764

    そうこうしているうちに「油そば」も到着!

    ・油そば 680円(半熟たまご 無料)
    DSCN7770

    うわぁ~美味しそう!!
    DSCN7771

    合言葉でGetした半熟たまごも鎮座!
    DSCN7772

    「油そば」とはスープのないラーメンの一種、茹でたての麺を油にからめて食べる東京発祥のお料理。「油」の文字にヒヤヒヤしますが意外にもカロリーは比較的低く、塩分はラーメンの約半分なんですって。
    DSCN7822
    「油そば」用に特注されている麺

    更に、「きりん寺」さんではコレステロール0の油を使用!和風の特製ダレと、
    DSCN7776

    お酢とラー油に絡めて頂きます~!
    DSCN7773

    冷めると急激に味が落ちるそうなので。。。
    DSCN7779

    半熟たまごも豪快に混ぜちゃって。。。
    DSCN7792

    すばやくズルルっ!!
    DSCN7800

    お、美味しい~!!!
    DSCN7793

    海苔がまた良い仕事してますね~!チャーシューも大きいなぁ~♪
    DSCN7807

    ”食べ放題”ということで2杯目のTKGは。。。
    DSCN7808

    唐辛子やニンニクなどで作られた特製の「辛味噌」で味変っ!
    DSCN7810

    思ったよりパンチがきいてます!こちらも美味しい~!
    DSCN7815

    お店は2015年にオープン。

    「油そば」の他に「中華そば」や「つけ麺」の専門店も経営されている「雀 SUZUME GROUP」の1店。

    「きりん寺」さんとしては関西に10店舗・ベトナムに2店舗。日本では主に「〇〇大前店」が多く、関西の学生さん達の胃袋を満たして来られました。
    DSCN7747

    取材日、ちょうど阪大生は冬休みに突入されたそうで、「普段学生さんで一杯で、気になっていたけれど躊躇していた~!」という方がいらっしゃったら今がチャンスかもしれません(モチロンいつでもどなたでも入店OKなので、ワタクシは堂々と学生さんに紛れてみましたが汗)。
    DSCN7819

    スタッフの平山さん
    「春になると毎年オドオドとして食べ方もわからない学生さんが食べに来るんです。それでもアッという間に”ダブルで!”って友達に電話するみたいになります(笑)」

    平山さん
    「そのうち恋人と一緒に来たり、”結婚しました”ってハガキが届いたことも。泣きそうになるくらい嬉しいですね。ここは彼らの学食代わりでもあります。」
    DSCN7816

    なるほど、阪大生の思い出の味ですね!それって何物にも代えがたいご馳走になるんですよね~!何だかワ
    タクシも学生時代を思い出して、ノスタルジックな気分に浸ってしまいましたよ。。。は~るよ来い♪
    syuuseizumi

    年末年始の営業日時にご注意下さい。
    DSCN7818

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2018年 12月27日時点での情報です)
    お店の名前きりん寺(じ) 阪大前店
    住所待兼山町21-5
    営業時間(昼)11:00-15:30(夜)17:00-22:00
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー