• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部元町にある「茶ら咲(さらさ)」でかき氷セットを食べてきた!/お茶に使われる水で作られたかき氷と日替わりのお茶蜜は深み感じる大人の味♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年08月07日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    夏・夏!!もういいよというくらい暑いですね。。。(汗)
    DSCN4391

    こんな日は。。。

    氷!
    修正済み1

    と、いうわけで今回お邪魔しますのはコチラ!「日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲(さらさ)」さんです~!
    修正済み2

    ”日本茶インストラクター”の資格を持つオーナーさんがいらっしゃるお店。オープン時に徳ちゃんがお邪魔して、美味しそうなお茶と、
    IMG_8031

    お菓子を頂いていました。
    IMG_8036

    地図で場所を復習しておきましょう♪

    「服部元町商店街」の入り口スグです。
    修正済み3
    阪急服部天神駅に近い方の入口です

    とっても清潔感のある店内♪
    DSCN4452

    座っているだけで心が落ち着いてくるような感覚です。
    DSCN4454

    メニューを拝見!色々なお茶は詳しい説明付き。その他”今日のお菓子”や、
    DSCN4460

    ランチもあります。。。が!
    DSCN4461

    今日の目当てはコレコレ!「かき氷セット」です♪
    DSCN4458

    かき氷が出来るのを待つ間に、まずはウェルカムティーを出して下さいました。この日は鹿児島県・志布志の玄米茶。スッキリした飲み心地~!
    DSCN4457

    笑顔がカワイイ~♡お茶クッキーと、かき氷とセットとなる静岡県掛川の深蒸し煎茶も来ました~!
    DSCN4463

    ”深蒸し”されているので葉が柔らかく、味や香りが出やすいのだそう。とっても美味しい~!!
    DSCN4464

    そうこうしているうちに、かき氷がきましたよ~!!
    DSCN4465

    じゃ~ん!!
    DSCN4467

    山盛りお腹いっぱいかき氷を食べたいわけではない(!)私にはピッタリの嬉しい量。
    DSCN4468

    見ているだけで涼しくなってきました~!通常はかき氷と、
    DSCN4471

    お茶蜜で500円。
    DSCN4472

    今回は更に「つぶあん」と「白玉(2個で1セット)」をトッピングしてみました(各+50円)。
    DSCN4474

    日替わりの蜜、この日は「ほうじ茶蜜」。
    DSCN4475

    どのくらいかけようかな~!!
    DSCN4476

    盛り付け完了!撮影に手間取って溶けて来てしまいました(スミマセン)。
    DSCN4478

    では、いただきます♪
    DSCN4479

    うわぁ~氷シャリシャリ!つぶあん甘!蜜は大人の味!!
    DSCN4480

    日本茶に合うかき氷だぁ~!!
    DSCN4483

    とってもカワイイかき氷器で作ってくださったオーナーの石崎さんにお話を伺います。
    DSCN4487

    「かき氷のメニューはオープンしてすぐに始めたんです。冬期はやっていません。浄水されたお水を一度しっかりと沸騰させてから冷ましたお水を使うのが美味しいお茶を淹れる基本なんですが、かき氷はそのお水を凍らせて作ったものです。」
    DSCN4469

    「お店はオープンして1年が経とうとしています。お茶を淹れて差し上げる時に”美味しい”というお声を直接聞けるのがとても嬉しいんです。」
    DSCN4496

    「お茶好きの方は各地をまわられるので、今は全国から来て頂いているんですよ。始める前は色々と覚悟していたのですが、皆様のおかげで楽しくやれています。」
    DSCN4497

    「最近お家でもお茶を飲まなくなってきていますよね。これからもそういう方に、美味しいお茶を味わいに来て頂きたいと思います。」
    DSCN4494

    最後に「味見してみて下さい」と「黒ゴマ豆腐の豆菓子」をサービスして下さいました。石崎さんと同じ、たおやかで優しい甘さ。こちらもお茶に合いそうです♪
    DSCN4485

    これでこの夏を乗り切れそうです!
    IMG_4077

    ご馳走様でした~♪

    店舗データ(2017年8月7日時点での情報です)
    お店の名前茶ら咲(さらさ)
    住所服部元町1-7-13
    営業時間11:30-19:00(LO/18:30)
    定休日毎週月曜日、第2・4火曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー