• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 柴原町にお店がある人気店が東豊中にも!/神崎刀根山線沿いの東豊中町に「DIP RASNA(ディップ ラスナ)」っていうインドカレーのお店ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月28日

    東豊中町6丁目に「DIP RASNA」というインドカレーのお店ができていました。


    IMG_2985

    地図ではこちら、神崎刀根山線沿いの東豊台小学校より少し南にあるビルの1階にあります。

    以前TNNでご紹介したNICK & RENEEやツバメ食堂と同じビルですね。


    IMG_1343

    ※ツバメ食堂の店内/2016年1月30日配信記事より

    お店の看板。


    IMG_2982

    最近TNNでインドカレー屋さんのオープンを話題にすることが多いんですけど


    IMG_2986

    DIP RASNAは、柴原町にお店があって(箕面が本店)

    豊中まつりにも出店してはったりする「北摂発」のインドカレー屋さんなんです。


    IMG_2020

    ※豊中まつり2014より

    お店の前の立て看板。


    IMG_2983

    こちらの看板には「本日の日替わりメニュー」が書かれています。


    IMG_2981

    オーナーさんに許可をいただいて、店内を1カットだけ撮影させていただきました。


    IMG_2978

    というのも、14時過ぎにお邪魔したんですけど、お客さんがたーくさんいらっしゃったので、店内の撮影を自粛。

    その代わりと行っては何ですけど、ランチをいただくことにしました。


    IMG_2968

    ランチメニューはこんな感じ。


    IMG_2970

    お腹が空いていたので、Bランチセットを注文。


    IMG_2971

    ランチセットはナンやライスが選べるみたい。


    IMG_2972

    ってことで「ハーフナン&サフランライス」をチョイス。


    IMG_2973

    カレーは日替わりカレーから「チキンカレー」と「ベジタブルカレー」を選んで、はい到着!


    IMG_2957

    ※カレーの辛さは5段階から選べます

    えーっとスプーンは…

    あら、和風な感じの箸入れやけど…


    IMG_2964

    あった(汗)。


    IMG_2966

    ナンやカレーが美味しいのは言うに及ばず。


    IMG_2959

    特にナンはオンリーでもイケちゃうぐらい美味なんです。


    IMG_2960

    焼きたてのタンドリーチキン付きサラダもめっちゃ美味しかったですよー。


    IMG_2958

    ドリンクとデザートもセットに入っていました。


    IMG_2977

    「(豊中まつり以来)お久しぶりですネ!」とお声掛けくださった、オーナーのオムさんにお話を伺ってみましたよ。


    IMG_2980

    ー柴原のお店とけっこう近いですね

    オムさん

    「はい、不動産屋さんの勧めでこちらにお店をオープンすることになったんです」

    「この辺りは飲食店が多くないみたいですから、近くの人に気軽に利用してもらいたいです」ともおっしゃっていました。

    駐車場は3台分(お店の北側1~3番)


    IMG_2990

    駐輪場もしっかりあるみたいなので


    IMG_2989

    ※看板は以前あったお好み焼き屋さんのままですが

    少し遠くから来る人も、ご近所のみなさんも利用しやすいんじゃないでしょうか。

    お店のオープン5月26日だったそうです。

    気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

    bitteさん、にょんさん、ターシさん、豊中ちょうみんさん、匿名さん、匿名希望さん、facebookで教えてくださった読者さん、twitterで教えてくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年5月28日時点での情報です)
    お店の名前DIP RASNA 東豊中店
    住所東豊中町6-1-11
    営業時間昼11:00-15:00/夜17:00-22:30
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー