TNN豊中報道。2

柴原町にお店がある人気店が東豊中にも!/神崎刀根山線沿いの東豊中町に「DIP RASNA(ディップ ラスナ)」っていうインドカレーのお店ができてる

徳ちゃん@TNN 2017年05月28日

東豊中町6丁目に「DIP RASNA」というインドカレーのお店ができていました。


IMG_2985

地図ではこちら、神崎刀根山線沿いの東豊台小学校より少し南にあるビルの1階にあります。

以前TNNでご紹介したNICK & RENEEやツバメ食堂と同じビルですね。


IMG_1343

※ツバメ食堂の店内/2016年1月30日配信記事より

お店の看板。


IMG_2982

最近TNNでインドカレー屋さんのオープンを話題にすることが多いんですけど


IMG_2986

DIP RASNAは、柴原町にお店があって(箕面が本店)

豊中まつりにも出店してはったりする「北摂発」のインドカレー屋さんなんです。


IMG_2020

※豊中まつり2014より

お店の前の立て看板。


IMG_2983

こちらの看板には「本日の日替わりメニュー」が書かれています。


IMG_2981

オーナーさんに許可をいただいて、店内を1カットだけ撮影させていただきました。


IMG_2978

というのも、14時過ぎにお邪魔したんですけど、お客さんがたーくさんいらっしゃったので、店内の撮影を自粛。

その代わりと行っては何ですけど、ランチをいただくことにしました。


IMG_2968

ランチメニューはこんな感じ。


IMG_2970

お腹が空いていたので、Bランチセットを注文。


IMG_2971

ランチセットはナンやライスが選べるみたい。


IMG_2972

ってことで「ハーフナン&サフランライス」をチョイス。


IMG_2973

カレーは日替わりカレーから「チキンカレー」と「ベジタブルカレー」を選んで、はい到着!


IMG_2957

※カレーの辛さは5段階から選べます

えーっとスプーンは…

あら、和風な感じの箸入れやけど…


IMG_2964

あった(汗)。


IMG_2966

ナンやカレーが美味しいのは言うに及ばず。


IMG_2959

特にナンはオンリーでもイケちゃうぐらい美味なんです。


IMG_2960

焼きたてのタンドリーチキン付きサラダもめっちゃ美味しかったですよー。


IMG_2958

ドリンクとデザートもセットに入っていました。


IMG_2977

「(豊中まつり以来)お久しぶりですネ!」とお声掛けくださった、オーナーのオムさんにお話を伺ってみましたよ。


IMG_2980

ー柴原のお店とけっこう近いですね

オムさん

「はい、不動産屋さんの勧めでこちらにお店をオープンすることになったんです」

「この辺りは飲食店が多くないみたいですから、近くの人に気軽に利用してもらいたいです」ともおっしゃっていました。

駐車場は3台分(お店の北側1~3番)


IMG_2990

駐輪場もしっかりあるみたいなので


IMG_2989

※看板は以前あったお好み焼き屋さんのままですが

少し遠くから来る人も、ご近所のみなさんも利用しやすいんじゃないでしょうか。

お店のオープン5月26日だったそうです。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

bitteさん、にょんさん、ターシさん、豊中ちょうみんさん、匿名さん、匿名希望さん、facebookで教えてくださった読者さん、twitterで教えてくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2017年5月28日時点での情報です)
お店の名前DIP RASNA 東豊中店
住所東豊中町6-1-11
営業時間昼11:00-15:00/夜17:00-22:30
定休日不定休
喫煙全席禁煙
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー