• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町に「spice32」っていうカレー屋さんができてる/豊中カレー戦争勃発?!中でも一番○○~いお店!!2016とよなカレー総まくり!

    アバター画像ちや@TNN 2016年12月20日
    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!
    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~。
    今回お邪魔するのはコチラ!

    DSCN0157

    新店ならではの御祝花たち、通りすがりに興味を惹かれた方も多いのでは~?
    「spice32」さんです~!

    DSCN0161

    地図ではコチラ!阪急豊中駅から徒歩3分(かからないくらい)ですね!以前は制服屋さんだったところです。

    お店を入れば、カウンター席がズラリ。
    DSCN0162

    2階もお店なんですね!
    DSCN0163

    2階にはテーブル席も。
    DSCN0164

    お店の内装を担当した専務さんは女性。カレー屋さんっぽくない?!センスが活かされています~!
    DSCN0165

    カレーのメニューは1種類!テイクアウトもできる「旨辛カレー」なんですが。。。(※量が多い場合は事前予約してください)
    DSCN0115

    トッピングメニューはた~くさん!
    DSCN0111

    15種類あるそう。毎日通っても2週間は食べ飽きない!
    DSCN0112

    更にはソフトドリンクに限り、カレーとセットで139円!ラッシーまで139円はお得ですね~!!
    DSCN0114

    「辛いですよ辛いですよ」とかなり念押しされました、噂の旨辛カレー(900円)
    FSCN0166

    香りからしてカレーです~(泣)!ツーンとくる。。。
    DSCN0124

    しかし!得意ではないが辛いものは大好きな私。望むところです!!
    DSCN0132

    っとその前に”ご自由にお取り下さい”のにんじんピクルスを。
    DSCN0135

    完成っ!
    DSCN0136

    いっただっき、
    DSCN0142

    まー。。。
    DSCN0144

    カラーーーーーーー!!

    からいからいからいからいからい!!!!!

    覚悟はしていても、毛穴全開、汗は吹き出すし舌はしびれるし!!

    20数種類のスパイスを調合して作られるカレー。
    DSCN0143

    やはり胡椒や唐辛子の辛さとは違いますね。

    「薬膳効果があって、新陳代謝も良くする働きがあります。毛穴の大掃除が年末にできますよ笑。」と専務さん。

    いやはや、参りました。。。でもこれクセになる人はなるかも!

    「13日にオープンしたばかりですが、ハマる方はハマって下さって、連日通われるお客さまも既にいらっしゃいますよ。」

    ウンウン、わかる気がします。

    「消防車呼んだ方がいいかな、というくらい水の減りもはやいです笑。」

    でしょうねぇ!(ゴクゴク)

    その中でも、このホロホロのお肉、とっても美味しい!(「かなり手間ヒマかかってます。」)
    DSCN0146

    オリーブオイルをプラスすると食べやすいらしい。確かに!!!
    DSCN0151

    元々は大阪市内や京都、神戸に6店舗展開されているお店。

    この度めでたく豊中に、北摂初出店となりました。

    「北摂の別の地域にも今後この味を知って頂けるように広がったらと思っています。」

    お店の雰囲気的には、女性1人でも入りやすそう!

    2階は貸し切りも受け付けているそうです。(お料理の持ち込み等要相談)
    DSCN0165

    お子様に食べさせるには少~しハードかもしれませんから、まずは辛さをお試しくださいね♪

    それにしても、先日徳ちゃんキャップがお邪魔していた「SandS」さんといい、豊中にカレー屋さん、増えてきてませんか?
    IMG_2127

    まぁ考えてみれば、カレー屋さんやラーメン屋さんはどこの地域も多いのかもしれませんが。。。

    2016年のグルメ記事も終わりに近づき、今年ご紹介したカレー屋さん&カレー(専門店以外にも記事にさせて頂いたお店)を思い出してみることに。

    新千里西町の「ハリパリワール」さん!お店のデザインがとってもかわいいお店でした♪
    IMG_1063

    岡上の町からは「魔女のカレー」さん!(今は1階「ニジイロ食堂」さんで食べられるんですよね!)
    IMG_2914

    東豊中町の「NATURAL STYLE」さん!今は夜のBAR営業のみでカレーはお止めに。一風かわったカレーうどん、また食べたかったぁ。。。
    IMG_3454

    本町にある「Bar Lian」さん!お客さまに教わりながら皆さんで作られたカレーでしたね~。
    IMG_5674

    南桜塚からは「カレーと喫茶 美礼」さん!徳ちゃんがハマってました!
    IMG_7845

    中桜塚では「カレーとちょい飲み un,deux,」さん!ランチは終わっちゃったんですが、夜に小皿で頂けます。
    IMG_6195

    東豊中町は「神戸 播馬」の馬肉トマトカレー!そのコストパフォーマンスには驚きでした。
    修正済み2

    ごくごく最近、中桜塚の「タージマハルエベレスト」さんにも、お邪魔したばかりでしたね~!
    IMG_7144

     
    うーん。振り返ってもカレーは深い。どのお店もそれぞれの良さがあって美味しかったです!

    さて、2017年のとよなカレー事情はどうなることやら?!

    とりあえず、当面一番辛い(普通メニューとして)のは「soice32」さんかも?!
     DSCN0143

    あなたはこの辛さに耐えられるか?!

    ぜひ、お試しあれ♪

    ご馳走様でした~ヒーハー!! 

    店舗データ(2016年 12月20日時点での情報です)
    お店の名前神戸発 旨辛カレー spice32
    住所本町1-9-33
    営業時間(昼)11:00-15:00 (夜)17:00ー22:00 
    定休日不定休(年末年始は30~3日まで休み)
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー