TNN豊中報道。2

本町にある「Bar Lian」でランチを食べてきた!/素朴な味わいの中にピリっとスパイス、クセになる家カレーは常連さん達との「絆カレー」!!

ちや@TNN 2016年08月15日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

今日も暑い中ぶらり豊中散歩。。。

あれっ?
IMG_5663

夜、豊中駅前でいつも賑わいをみせている 「Bar Lian」さん!
IMG_5664

気になっていたものの、失礼ながらお邪魔したことがなかったのですが。。。ランチやってるの?
IMG_5665

お邪魔してみましょう~!地図ではコチラ!

こんにちは~!女性店員さんと常連さん、美女2人が迎えて下さいましたよ!
修正済み

Barって感じ(そりゃそうだ)。。かっこいい!
IMG_5667

ランチメニューはこんな感じ!今週あたりから、メニューを一新されるそう。
IMG_5671

新メニューになっても変わらないというカレーを頂くことに。そういえば夏カレー、今年はまだでした~!

注文を終えてから夏限定メニューがあることに気づく無能っぷり。。ご、ごめんなさい
IMG_5672

カウンターにはセルフの面々。
IMG_5668

まずはフレッシュな野菜サラダですね~!
IMG_5669

ドレッシングなしでもいけちゃうくらいシャッキシャキ!
IMG_5670

・カレーライス(サラダ付)  700円
IMG_5674

「お家で作ったカレーのイメージなんです。」

ほんとだ!懐かしい家カレーといった雰囲気。
IMG_5676

具もいたってシンプル。牛肉、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ。
IMG_5678

いただきまーす!
IMG_5682

1口2口。。。すすめる内に素朴な味わいの中にツブっとしたスパイス。クセになってきましたぞ~。
IMG_5679

「これ、お客様が教えて下さったんです。」

お店はオープンして2年あまり。

「お昼の時間が勿体無くて」と、ランチをスタートさせたのは今年4月。

「最初の1、2週間は全然味が安定しなかったんですよ。日によって味が違う状態で。。。」

そんな時にたくさんの常連さんがアドバイスを下さったそう。

「あのスパイスが美味しいねんって、あーだこーだ色々教えてくれて笑」

そんな風に出来上がるお料理も、間違いなく「お店の味」ですね!

「夜はこんなん出してます、よかったらどうぞ。」自家製の鶏ハムですって!!
IMG_5685

うーん、参ったなぁ。

今日は飲まないつもりだったのに。。。
IMG_5687

ご、ごめんなさい。
IMG_5688

「夜は3、4切れ400円で出しています。必ず手作りの物を1品でも用意するようにしているんですよ。」
IMG_5689

応対して下さった店員さんも、オーナーさんも女性。(※像はおそらく少年です)
IMG_5789

「生まれは違いますが今は豊中市民です。豊中はめっちゃ住みやすい!!何をするにも便利で大好きです。」
IMG_5790

そういえば店名の”Lian”、何とお読みすればよろしいんでしょう?

「”リアン”です。フランス語で”絆”の意味。本当は”Lien”って書くんですけど、”離縁”みたいで縁起悪いでしょう?」

なるほど~!お客様と作った、「絆カレー」というわけですね♪
IMG_5678

ご馳走様でした~!!

店舗データ(2016年 8月15日時点での情報です)
お店の名前Bar Lian(リアン)
住所本町1-7-5
営業時間(昼)平日のみ12:00-14:30    (夜)19:00-26:00
定休日夜はナシ
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》
ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー