• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ベテランの豊中市民は胸アツ必至!??/豊中駅構内にある「市民活動情報サロン」でめっちゃ昔の豊中駅周辺の写真展やってた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月17日

    豊中駅の北口改札を出て
    IMG_1742

    北側に抜ける通路を歩いておりましたら
    IMG_1741

    市民活動情報サロンの掲示板で
    IMG_1743

    めっちゃ昔の豊中駅の写真が飾られていました。
    IMG_1744

    サロンの入り口を見てみると
    IMG_1745

    「豊中駅周辺、いまむかし」っていう写真展やってるんやって!
    IMG_1746

    あ、そうですか(汗)
    IMG_1747

    そんじゃま、失礼しまーす(笑)。
    IMG_1749

    お、中に写真が展示されていますね。
    IMG_1750

    岡町駅と曽根駅の周辺だそうです。
    IMG_1751

    中にいらっしゃった市民活動情報サロンのスタッフさんにお伺いしてみました。
    IMG_1753

    ―これ、中に入って自由に見ちゃって良かったんですかね(汗)

    スタッフさん
    「はい、どうぞご自由にご覧になってください」

    スタッフさん
    「あちらの部屋にも写真を展示しておりますので・・・」

    ―あー通路挟んで向こう側ですね
    IMG_1755

    ではでは、そちらにもお邪魔します。
    IMG_1754

    こっちにもポスター貼ってあった。
    IMG_1756

    これ、時代感じちゃう写真やなぁ。
    IMG_1759

    2010年のココ(KFCのあるボーゼムビルの前/まだ右側のマストメゾンがないですね)が
    IMG_1759-1

    昭和60年頃は・・・こんな感じだったの!??
    IMG_1760

    ボーゼムビルんところ、駐車場やったんや(汗)。

    右手にあるのは「新開地デパート」ってヤツよね。

    この写真展では、豊中駅周辺の昔の様子が20枚以上展示されているんだそうです。
    IMG_1761
    IMG_1757

    豊中歴10年ちょいの私でも「うわ、昔こんなんやったん?」ってびっくりしちゃいますから、この時代に豊中に住まれていたベテラン市民なら、きっと胸アツ間違いなしなんじゃないでしょうか。

    先程いらっしゃったスタッフさんによると「北摂アーカイブス」というサイトでも、むか~しの豊中の風景が見られるんだとか。

    豊中駅が最寄り駅って人はもちろん「昔この辺に住んでたんや―」っ
    て人も、ぜひ写真展のぞいてみてください。

    ちょーっと入りにくいかもしれませんが(汗)
    IMG_1748

    たぶん「TNN見ました―」で大丈夫やと思います。
    IMG_1747
    ※写真展は2016年2月26日(金)まで/10時~19時
    ※日曜日・月曜日は休み/最終日は16時まで

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー