• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • おもろい市民「秋田屋まさえ」さんがスペシャルゲスト!豊中南警察署の特殊詐欺撲滅キャンペーンを見てきた!/ご注意を!豊中は大阪府下で被害が1番多いんだって!

    アバター画像ちや@TNN 2015年10月16日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇とNFLと豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます。が!! 今回はグルメはちょっとおいておきまして・・・。

    昨日15日の年金支給日に備えて、14日に行われました豊中南警察署による特殊詐欺撲滅キャンペーンに行ってまいりました(敬礼っ)!!

    何やら以前徳ちゃん@TNNの記事で紹介させて頂いたおもろい市民、「秋田屋まさえ」さんがご出演されるとのこと。どんなイベントになるのやら~?!

    場所は野田中央公園、阪急庄内駅から徒歩15分程です。

    イベント日和!キンモクセイもいい香り!


    IMG_1328

    到着~!!


    IMG_1420

    正直申しまして、この類いのイベントってあまり人が集まらないだろうなと思っていたりして・・・。

    ところがドッコイ!

    自転車ズラ~リ!!


    sinn

    こちらがイベントの舞台!


    IMG_1335

    14時、スタートしました!婦警さんが司会進行役。


    IMG_1338

    「秋田屋ぁ~まさぁ~えぇ~~~!!」まさかの婦警さんリングアナによる呼び込みで。


    IMG_1342

    出たぁ~!!秋田屋さん!


    IMG_1349

    アレ?!警察官の制服とか着られているのかと思いきや・・・。


    IMG_1350

    スパーリング!!


    IMG_1352

    警察のイベントでスパーリングを見る、何とも不思議な空間だけれども・・・、


    IMG_1356

    めちゃカッコいい!!



    IMG_1367

    蝶のように舞い、


    IMG_1369

    蜂のように刺す!!!


    IMG_1357

    アリですかメイウェザーですかパッキャオですか?!


    IMG_1367

    いいえ、マサエです(敬称略)!


    IMG_1368

    皆さんからも大歓声!


    sinnnn

    数分のスパーリングの後、


    IMG_1362

    「アップなしはキツいですね~!」と秋田屋さんご挨拶。


    IMG_1377

    それから豊中南警察署生活安全課員の皆さんによる防犯寸劇。


    IMG_1386

    皆さん名演でした!


    IMG_1393

    豊中南警察署管轄内では、今年8月末までに23件、何と6700万円の被害が報告されているそう。

    驚くことに大阪府下で1番多いんだって!!

    オレオレ詐欺、 架空請求詐欺、金融商品等取引詐欺、還付金詐欺をまとめて「特殊詐欺」というらしいのですが、

    豊中では還付金詐欺が1番多いとのこと。


    IMG_1394

    秋田屋さんも、


    IMG_1398

    お手伝い。


    IMG_1399

    皆さんも十分にお気をつけ下さいね!


    IMG_1400

    劇の最後は詐欺モンスターを


    IMG_1405

    秋田屋さんが・・・、


    IMG_1407

    カンカンカンカーン!!


    IMG_1408

    ノックアウト!


    IMG_1409

    スッキリした上に、終了後には参加賞の配布が。


    sinnnnnnn

    数に限りがあるとのことでしたが、ギリギリ頂けました♪


    IMG_1534

    最後に、秋田屋さん。ご出演されていかがでしたか?


    IMG_1410

    「楽しかった~!!」

    いや、私も予想外に(エッ?)見応えがあっておもいっきり楽しんじゃいましたよ~!!豊中の皆様に一言お願いします!

    「ここまで被害に合われているとは知りませんでしたからビックリしています。自分も含めて、気をつけていきましょうね!」


    IMG_1418

    秋田屋まさえさん、豊中南署員・関係者の皆さん、お疲れ様でした~!!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー