• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンティック街道沿いの西緑丘に「ベーカリーファクトリー」っていうパン屋さんができてる/店内にある広いイートインコーナーではコーヒーや紅茶がおかわり自由なんだって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月07日

    ロマンティック街道沿いの西緑丘に「ベーカリーファクトリー」というパン屋さんができていました。


    IMG_6736

    地図ではこちらです。

    お店の入り口。


    IMG_6738

    7月1日から12日までグランドオープニングフェアやってるみたいです。


    IMG_6740

    この期間中にお店に行くと、9月末までずっと使える10%オフのスペシャルクーポンがもらえるんやって。


    IMG_6739

    ただし12日までは営業時間が、10時から17時なんだそうです。


    IMG_6741

    責任者の方に許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。


    IMG_6759

    トレーを持って、自分の好きなパンをピックアップする形式ですね。

    暖色系で、温かい雰囲気のある内装です。


    IMG_6778

    BOXメロンパンやって、めっちゃボリューミー。


    IMG_6761

    きなこロール、和風っぽいテイストですね。


    IMG_6769

    もちもちクリームパン、モチモチ食感と口どけの良いカスタードクリームが特長なんだそうです。


    IMG_6770

    「カランカラ~ン♪ カレーパンただいま揚げたてでーす」という、スタッフさんの元気な掛け声とともにやってきたアッツアツのカレーパン。


    IMG_6772

    ベーシックなバゲットの横には、明太バゲットも並んでいましたよ。


    IMG_6773

    スイーツ的なパン、たくさん種類ありますね。


    IMG_6768

    ナニコレ?変な形のパンやなぁ。


    IMG_6762

    「王様の杖 デニッシュ・バトン」っていうんだそうです。


    IMG_6763

    生地を24層に折りたたむことで実現できる「サクッ&ふんわり」食感のデニッシュなんやって!


    IMG_6764

    冷蔵コーナーにはサンドイッチ系。


    IMG_6776

    パン以外にも、ジャムや


    IMG_6774

    メープルシロップなど、パンのお供的な食材に加えて


    IMG_6775

    美味しそうなジュースも並んでいましたよ。


    IMG_6777

    アツい夏にはこれ!イタリアンジェラートだそうです。


    IMG_6779

    店長さんに、今のところの一番人気をお伺いしたところ

    「やはり"塩くろろーる"が人気ですね」とのこと。


    IMG_6760

    えーと、なになに・・・


    IMG_6785

    「クロワッサン+バターロール」で「くろろーる」なのか!

    店長さん

    「バターを生地にねりこんでいるだけでなく、表面にも塗って焼き上げていますから、バターの風味がとっても豊かなパンなんです」

    なるほど、そんでもってクロワッサンの「パリパリサクサク」の食感が備わってるから・・・そりゃうんまいわなぁ(汗)。


    IMG_6784

    お目当ての商品を選んだら、レジでお会計。


    IMG_6780

    イートインスペースで飲むことができるドリンクがオーダーできます。


    IMG_6781

    ではでは、イートインスペースも見せてもらいましょう。


    IMG_6758

    入口付近からのアングル、けっこう席数あります。


    IMG_6744

    奥から、入り口方面。


    IMG_6745

    小さいお子さん用のイスも置いてありました。


    IMG_6746

    奥にはソファ席もありましたよ。


    IMG_6749

    ※イートインスペースは全席禁煙でした

    そしてこちらはドリンクコーナー。


    IMG_6750

    ホットコーヒーにアイスコーヒー、紅茶が並んでいます。


    IMG_6752

    一度オーダーすると、おかわり自由なんやって!


    IMG_6753

    ※セルフ式です

    トースターも備えられていました。


    IMG_6755

    ベーカリーファクトリーは、ミスタードーナツやお掃除用品のダスキンが運営しているお店。


    IMG_6736

    TNNでダスキンと言えば、以前「マチカネくんフロアマット」でお世話になっていました


    IMG_5256

    今回も「店内取材させてもらえるかも・・」と、少しだけ期待して交渉してみたんですが、ダスキンの責任者さんが「オープン前にお店をご紹介いただいてましたよね」と、TNNを読んでくださっていたので、すんなり取材させていただけることに(ホッ)。

    店長さん、スタッフさんもフレンドリーで、とーっても好感のもてるお店でしたよ。


    IMG_6756

    店長さんに「どんな方に来て欲しいですか?」とお尋ねしたところ

    「当店には100~120種類のパンがありますので、お子さんからご年配の方まで、みなさんのお好きなパンを探しに来てもらえたらと思います」とのことでしたよ。

    ダスキンの責任者さん、お店の店長さん、スタッフの皆さん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

    豊中市民のパン好きおばちゃんさん、豊中市民のこていさん、豊中市民のぴーちさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年7月7日時点での情報です)
    お店の名前ベーカリーファクトリー豊中緑丘
    住所西緑丘3-11-2
    営業時間8:00-19:00
    定休日なし
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー