• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑲】豊中市本町「cafe PRIMO PASSO(カフェ プリモパッソ)」/管理栄養士のオーナーが作る野菜の旨味たっぷり無水カレーと自家焙煎の本格コーヒーをいただいてきた!

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年04月24日

    ヤマグチ@TNN「実は昨日の晩ご飯がカレーだったんですよね」の一声で、私がカレーを勝ち取り(?)ました!!(決して奪い取ったわけではありません)

    では、いただきます。ルウを一口いただいてみると、お野菜の旨味が複雑に感じられるような深い味わい!

    ーよくありがちなカレーを想像していたんですけど、全くの別物でサッパリしているのにスパイシーで、複雑に絡んだ味がバランスよくまとまっていて不思議ですね!

    オーナー仲谷さん

    「このルウの中には7種の野菜が入っているんですよ。野菜の水分だけで煮込んでいるので、旨味がギュっと詰まったカレーになるんです。生姜でスパイシーに仕上げているので満足感もしっかり感じていただけると思います」

    なるほど~!無水カレーだから、こんなに自然な旨味を感じられるんですね。ゴロっと入った鶏肉もホロホロと柔らかくて美味しい!

    続いてルウをご飯にかけてみると、

    色鮮やかな見た目で食欲をそそります。たっぷり野菜が煮込まれたルウと、焼き野菜が何種類も乗っていて、かなり健康的なカレー!

    ルウだけでも美味しかったのですが、やはりお米と一緒に食べると満足感が違います。お米と絡むスパイシーなカレーがクセになって、どんどん食べ進めてしまいます。

    野菜たっぷりの「プリモカレー」ですが、サラダも付いてくるので女性に喜ばれるメニューなんじゃないでしょうか。

    ーどのメニューもお野菜をたくさん使われているように思うのですが。

    オーナー仲谷さん

    「ここ数年で健康を意識される方、お食事に気を付けられる方が増えたように思います。当店でお出しする料理も栄養バランスを考えて、食材そのものの美味しさを活かせるように作っています」※コロコロとかわいい笑顔が印象的なオーナーの仲谷さん。管理栄養士の資格を活かして体に優しいメニューを作られています。

    健康を考えたメニューがいただけるお店って、本当にありがたいですよね!オーナーさんの優しいお人柄が料理の味に反映されているように思います。

    さて、プリモカレーを美味しくいただいていると今度は「しらすのペペロンチーノ」がやってきましたよ。※しらすのペペロンチーノ(ドリンクセット)1180円(税込)

    こちらもお野菜とレモンがエエ感じに乗って、爽やかな夏のメニューですね。

    ヤマグチ@TNN

    「ニンニクが控えめだから女性に喜ばれるでしょうね!塩味が控えめな分、レモンの酸味としらすの旨味がしっかりきいているのでバランスがとても良くて美味しい!」※思わず「めっちゃ分かりやすい食レポ!」と言ってしまいました(笑)

    カレーもパスタも、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

    続いて、食後のコーヒーを注文します。自家焙煎豆がウリのお店ですので、オーナーさんオススメの

    「本日のコーヒー」を淹れていただきましょう。

    本日のコーヒーは「ホンジュラス」だそうで、フルーティーな香りと程よい酸味で、食後にスッキリといただけて美味しい。

    一方、ヤマグチ@TNNは「カフェインレス珈琲」を注文。「通常のコーヒーの淹れ方とは違う」と伺ったので見せていただく事に。

    え!?こんな淹れ方、斬新すぎる(驚)※「エアロプレス」っていうんですって!

    淹れ方が面白いので、どんな味なのか興味津々!

    ヤマグチ@TNNが「カフェインレスの物足らなさが感じられない!スッキリ飲みやすいけどコーヒーの深みはしっかりと味わえる」と言っていましたよ。コーヒーが好きだけど我慢している妊婦さんや産後ママさんにも嬉しい一杯ですね。

    ーお店に来られる方に一言お願いします。

    仲谷さん

    「小さなお店なのでお待たせすることもあると思いますが、くつろぎに来ていただけると嬉しいです」

    栄養バランスが良く、お野菜がたっぷり摂れるランチを楽しんだり、自家焙煎の本格コーヒーを味わいに行ってみられてはいかがでしょうか。

    オーナーの仲谷さん、優しくご対応いただきありがとうございました!

    店舗データ(2022年4月24日時点での情報です)
    お店の名前cafe PRIMO PASSO
    住所豊中市本町1-9-10 マストメゾン豊中2階
    営業時間水曜・木曜 11:30-18:00

    金曜・土曜 11:30-19:00

    日曜 12:00-18:00

    定休日毎週月曜・火曜
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー