• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にある「cafe & bar Kirie(きりえ)」の店長さんが絵本を出版されたんだって/なんと主人公は息子さん!?絵本にも出てくるフワトロの「オムライス」を食べてきた♪

    アバター画像うだこ@TNN 2022年03月01日

    読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    切り絵ミュージアムのカフェの店長さんが絵本を出されたようです

    (一部略)

    by みやちゃんさん

    ”切り絵ミュージアム”といえば、オープン当初にちや@TNNがお邪魔していた、岡上の町の「久保修(くぼしゅう)切り絵ミュージアム」。

    「住野勇財団」さんが運営のミュージアムで、世界的に活躍されている切り絵画家、久保修先生の作品が展示されています。※2019年6月撮影

    そして、その”切り絵ミュージアムのカフェ”といえば、同じく以前ちや@TNNがお邪魔してランチをいただいていたcafe & bar Kirie」さん。※2019年6月撮影

    店長をされているのは、2016年まで運行されていたJRの寝台特急「トワイライトエクスプレス」の元料理長だった傅野(でんの)さん。※2019年6月撮影

    ということは、傅野さんが絵本を出されたということなんでしょうか?詳しいお話を聞きに行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    豊中駅から線路沿いに南に7~8分歩いたところの東側にある、こちらの青い建物です。

    2階が久保修切り絵ミュージアム、1階がcafe & bar Kirieになっています。

    お邪魔してみましたよ。

    お店の中はこんな感じ。

    落ち着いたナチュラルカラーの内装に、間隔が広めにとられたテーブル席。ヘリンボーン柄の床も素敵です♪

    いらっしゃいました!店長の傅野さん、お元気そうです♪

    ー今日は、読者さんから絵本を出されたという情報をいただいて、お話を伺いに来たんですが…

    傅野さん

    「そうなんです!実は絵本作家デビューしたんです!…それはさておき、ひとまずランチを召し上がってみてもらえませんか?」

    傅野さん

    「とりあえず、この”Kirieのオムライス”を食べてみてください!」

    入口の看板にあったカレーとパスタも気になっていたんですが(笑)

    言われるがままに「kirieのオムライス(ドリンクセット1,200円)」をオーダー。

    すると、すぐにおいしそうな香りが♪

    来ました~!「Kirieのオムライス(ドリンクセット1,200円)」です♪

    たまごがめっちゃきれいな渦巻になっていて、富士山みたい!

    さらに、ブラウンのソースとグリーンサラダのコントラストもとってもきれいです♪

    いただいてみましたよ。

    たまごがフワトロ~♪

    そしてこのソースが、甘酸っぱいのにコクがあって絶妙~!

    ごはんは、かつおだしが香るバターライスに鶏そぼろがのっていて”和”な感じなんですが、”洋”のソースに不思議とマッチ!見た目もお味も大満足です♪

    おいしくいただいたところで、本題に。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー