• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑩】本町「ふくちぁん餃子 豊中店」/新規オープンの”餃子の24時間無人販売所”で冷凍生餃子を買って帰って焼いてみた!モチモチ&サクサク&ジューシーなお肉たっぷり餃子♪

    アバター画像うだこ@TNN 2021年11月18日

    さて、買ってきたのはこちら。「ふくちゃん餃子(36個1000円)」と「味噌ダレ(200円)」です。

    餃子は、18個入りが2パックになっています。

    パッケージに作り方が書いてありましたので、これに沿って作ってみたいと思います!

    まずはフライパンに油を30㏄。…って適当ですが(笑)。大さじ2杯なので、けっこう多めに入れるようです。

    油を1分ほど温めて、一旦火を止めてから、凍ったままの餃子を並べます。

    お店に貼ってあった円盤型の餃子の写真がおいしそうだったので、難易度高そうですが挑戦してみたいと思います(笑)。

    18個ちょうど並べられました。

    そしてお水を100cc。これもちょっと多めな印象…なので、ここは餃子部の勘で勝手に減らしました(笑)。入れたのは60ccくらいかな?

    蓋をしてから再び火をつけて、中火で7分焼きます。

    はい、7分経過しました~。蓋を開けてみると、めっちゃいい匂い!!皮もきつね色になっていて、ちょうどいい感じじゃないでしょうか♪…しかしここからが問題。どうやってひっくり返しましょうか(汗)。

    フライ返しでひっくり返せる自信がなかったので、ここは反則技(笑)!皿に反転させちゃいます!

    エイっ…と!

    ちょっとミスりました(笑)。残念! 

    味噌ダレを用意して

    きれいに整えてみました。焼ムラのグラデーションが気になりますが(笑)、まあいい感じじゃないでしょうか♪

    写真では伝わらないんですが、めっちゃ食欲をそそられるニンニクのいい香り!

    皮はやや厚めで、ぼってり丸っこくっておいしそう♪

    いただいてみたいと思います!

    味噌ダレに付けて…あ、おいしい~!

    皮がモチモチ&サクサクで具がジューシー♪ そして味噌ダレがちょうどいい甘辛で、餃子によく合います!

    中身はこんな感じ。

    お肉がたっぷり&にんにくがしっかりで、食べ応えがあります。味は少し濃いめなので、ごはんやビールにも合いそう!

    餃子には「特製一味ラー油」も付いているので、辛いもの好きな方は、さらにこちらを足してみられても良いかもしれません♪

    ということで、今回もおいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    はじめはちゃんと買えるかドキドキするんですが(笑)、現金さえあればササっと買えて便利ですし、焼き方も簡単なので、おかずやビールのアテなどにぜひ利用してみられてはいかがでしょうか。

    そして、少し前に徳ちゃんが「できるみたい」とお伝えしていた通り、11月19日には「ふくちぁん餃子 岡町商店街店」もオープン予定だそう! 

    こちらも近々お邪魔して、気になる餃子以外の商品もレポートしてみたいと思います!

    情報提供くださいました、ミスターどうでしょう。さん、匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年11月11日時点での情報です)
    お店の名前ふくちぁん餃子 豊中店
    住所本町1-13-32
    営業時間24時間営業
    定休日なし
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー