• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅前にある「Armonico」で”間借り”スパイスカレー屋さん「なないろスパイス」がオープンしてる/自然農法の野菜をたっぷり使った優しい味で毎日でも食べたくなっちゃうカレー!毎週金土曜限定出店なんだって

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年09月27日

    スペシャルカレー(カレー2種+サブカレー+副菜3種)※スペシャルカレー 1580円(税込)

    スパイスのいい香りと彩りの鮮やかさで食欲増し増しです。

    それではまず「季節野菜のスパイスカレー」からいただきます。

    野菜の旨味がギュっと詰まってますね!野菜の味を引き立てるような絶妙なスパイスの使い方をされていて、まさに”野菜が主役”と言わんばかりの優しい味わい!

    続いて「チキンスパイスカレー」は

    柔らかく煮込んだチキンに、キリっとしたスパイスが絡んで美味しい!スパイシーなのに辛くないのが不思議です。どんどん口に運びたくなる。

    副菜も3種類乗っているので

    カレーをいただく間の”箸休め”のように楽しめます。

    今まで色々スパイスカレーをいただいてきましたけど”サブカレー”との出会いは初めてですね~。インド原産の「ムング豆」という高タンパクな豆を使っているんですって。どんなお味かというとカレー味の砕いた枝豆って感じ(笑)これが結構ハマるのですよ。

    1種類ずつ味わってみましたけどね、オーナーさんのアドバイスによると全部混ぜて食べても美味しいそうです!

    オーナーのリカさん、オリエンタル美人な方だな~と思っていたら、なんとヨガの先生もされているそうです!ちょっとお話を聞いてみましょう!

    ーヨガの先生がどうしてスパイスカレー屋さんになったんですか?

    リカさん

    「昔、落ち込み過ぎて食欲も出ないほど体調を崩した時期があったんですけど、立ち寄ったお店で出されたスパイスカレーをいただくと、あまりの美味しさと香りの良さに心が癒されたんです。その場ですぐ働かせてください!と頼み込んで(笑)それからカレー作りを叩きこんでいただきました」

    ーその行動力は素晴らしいですね(驚)このレンタルスペースでは12月末までの期間限定との事ですが?

    リカさん

    「カレー屋さんで修業した後、スパイスカレーの料理教室をしているので今回のような”イートイン”という形は初めてなのですが、私が経験したようにカレーを食べて笑顔になっていただけるようなお店をいずれ持ちたいと思っています」

    オーナーさんのお人柄がとっても優しいから、カレーも優しい味わいなんだな~。と納得してしまいました。※オーナーさんからサービスしていただいた「クミンティー」スッキリとしてほんのり甘いお茶でした!

    土曜日限定でお子さまでも食べられる「辛味0」スパイスカレーも販売されるそうです。大人も子どもも楽しめるスパイスカレー!良いですね。

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    よしだ りか「なないろスパイス」(@padma.rika)がシェアした投稿

    毎週金曜日・土曜日限定で出店される「なないろスパイス」が12月末までの営業だそうです。本格的なスパイスカレーに興味があるけど辛いの苦手!という方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか。気になる方はチェックしてみてくださいね。

    あと、月曜~木曜に出店されている「お弁当屋さん」も気になるのでまた行ってみようと思います。

    フイさん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2021年9月27日時点での情報です)
    お店の名前なないろスパイス
    住所中桜塚1丁目2-35
    営業時間(ランチ)11:00-14:00

    (カフェ)14:00-16:00

    営業日毎週金曜日・土曜日(12月末までの営業)
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー