• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅すぐの本町1丁目に「NoRion BURGER(ノリオンバーガー)」っていうハンバーガー屋さんができてる/牛肉100%のパティと淡路島産玉ねぎがベストマッチ!ボリュームたっぷりのハンバーガーを食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年09月18日

    豊中駅すぐのところに「NoRion BURGER」というハンバーガー屋さんができていました。

    地図ではこちら

    豊中駅の北改札口を東側に出て

    176号線を渡ってすぐの、ボーゼム豊中第一ビルの1階です。

    以前、ちや@TNNがお邪魔していたおにぎり屋さん「米人K(マインドキッチン)」さんと同じ並びの

    奥側にあります。

    こんなかわいい看板が出ていましたよ♪

    メニューはこちら。種類がたくさん!具の追加もできるみたいです。

    お店の中はこんな感じ。オープンなカウンター席です。

    おすすめをお聞きしたところ、一番人気は「ダブルチーズバーガー(1,200円)」だそうですが、かなりのボリュームだそうで、今回は「ノリオンバーガー(900円)」をお願いしてみました。

    ドリンクはこんな感じ。ハンバーガーと言えばコーラ!ということで、コーラもお願いしましたよ。

    店内には、こんな大きなハンバーガーや

    こんなハンバーガーとか(笑)、アメリカンなハンバーガーグッズがいっぱいで、見ていて飽きません♪

    こちらはお店のキャラクターでしょうか?なんとも言えない表情の天使ちゃんです(笑)。

    さてさて、来ました~!「ノリオンバーガー」とコーラです。

    ハンバーガーはこんな感じ。全体的に大きくて食べ応えがありそう!

    パティがめっちゃ分厚い!そして炒め玉ねぎがたっぷり♪

    バンズも大きいです!

    紙袋を付けてくださってますので

    こちらに包んでいただきます!

    おいしーい!見た目の通り、お肉感がしっかりで、炒め玉ねぎが甘くておいしいです!オリジナルソースとマヨネーズもちょうど良い感じ♪

    お店のオーナーさんご夫妻にお話をお聞きしてみましたよ。

    ーもともとこの場所って、「N`s Bar」というバーでしたよね?

    オーナーさん

    「はい、今もバーです(笑)。緊急事態宣言でバーを休業してたんですが、あまりに長いので、何か始めたいと思ってハンバーガー屋さんも始めたんです」2019年に徳ちゃん@TNNもお邪魔していましたよ。「NoRion BURGER」は今年の8月5日に始められたんですって。

    ーそうなんですね!でもどうしてハンバーガー屋さんを?

    オーナーさん

    「知り合いが淡路島で玉ねぎ農家をやっていて、また別の知り合いがパンを作っていて。それを使って何かやりたいなーと思ってたところ、”あ、ハンバーガーや!”ってひらめいたんです」

    なるほど~!ご縁ですね♪ お店のハンバーガーには、全部そちらの淡路島産玉ねぎが入っているそう。そして「オニオンリング(400円)」ももちろん淡路島産!ということでこちらもいただいてしまいました♪

    めちゃ大きい!そしてとっても甘いです!お塩をかけるとまたちょうど良い感じ♪

    オーナーさん

    「あと、パティは牛肉100%で、手切り肉も混ぜてお肉の食感が残るようにしています」

    パティはなんと1枚130g!たしかに分厚くてジューシーでした♪ 全部とってもおいしくいただきました!ごちそうさまでした♪

    ちょうど持ち帰りの注文が入っていた「ベーコンバーガー(1,100円)」も出来上がったので、撮影させていただきましたよ。すごいボリューム!ベーコンも分厚くておいしそう♪

    一番人気の「ダブルチーズバーガー(1,200円)」もなんとパティ2枚入りのボリューム!次回チャレンジしてみたいと思います♪

    ーコロナが落ち着いたら、バーに戻されるんですか?

    オーナーさん

    「いえ、両方やります(笑)。お昼と19時半まではハンバーガーで、20時からバーです」※感染防止対策のゴールドステッカーも取得されていましたよ。

    ちなみに、近々お店の横のスペースにも座席を設置予定だそう。オープンエアで気持ちよさそうです♪

    駅近で便利ですし、とってもボリュームたっぷりなので、がっつり食べたい時など、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。もちろんテイクアウトも可能です。また、今後はdidiフードや出前館でも頼めるようになるそうですよ♪※奥様がデザインされたキャラクターで、モデルはご主人だそう。頭に玉ねぎがのっています(笑)。

    オーナーさん、ご主人、お忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいまして、ありがとうございました!

    情報提供くださいましたみちゃさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年9月13日時点での情報です)
    お店の名前NoRion BURGER
    住所本町1丁目10-1 ボーゼム豊中第一ビル1階
    営業時間12:00-14:30(L.O.14:00)/17:00-19:30(L.O.19:00)
    定休日毎週火・水
    喫煙全席喫煙可
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー