• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑫】螢池東町「ありすキッチンれすとらん」/一旦閉店…から"ご夫婦"で再スタート!心地よい音楽が流れるゆったり空間で選べる「日替わりランチ」を食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年09月10日

    この鮭、とっても脂がのってるのがわかりますでしょうか?おいしそう!!

    サラダや海藻の小鉢も付いていて、栄養面もばっちり!

    さっそくいただいてみました!ホロホロで柔らかくて、脂もノリノリでおいしいです!毎日新鮮なお魚を選んで仕入れていらっしゃるそうですよ。

    こちらは十六穀米のごはん。お米は、白米か十六穀米かを選べます。お米もこだわっておられるそうで、とってもおいしいです!

    そしてこちらのお味噌汁も、ほっこり優しいお味♪ お味噌は奥様のお手製で、毎年2月に1年分を作られるんですって。

    そしてデザートにスイカが付いていましたが、なんと種を取ってくださっています!ちょっとした心遣いがうれしいです♪

    食後のコーヒーもいただきましたよ。挽きたての香りと、さっぱり目のお味が食後にちょうど良いです♪

    奥様が体調を崩されてから、ご主人が調理を始められたとのことでしたが、どれもとってもおいしくいただきました!ごちそうさまでした♪

    ランチ以外にも、朝9:00~11:00はモーニングメニューと

    カフェタイムにはシフォンケーキセットも。

    今は緊急事態宣言中でお休み中ですが、金土の夜はバータイムだったり、ライブをされることも。

    楽器や音響機器もそろっていましたよ。

    秋以降は少しずつライブの再開予定もあるそうで、ランチはもちろん、音楽好きな方も一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

    今回は偶然にも、ご夫婦での再スタート記念日にお伺いできて良かったです!

    岸本さん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいまして、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年9月8日時点での情報です)
    お店の名前ありすキッチンれすとらん
    住所螢池東町2-4-5
    営業時間9:00-17:00(ランチは11:00-14:00)

    ※緊急事態宣言中の変則営業時間です

    定休日毎週日月
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー