TNN豊中報道。2

 
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑫】螢池東町「ありすキッチンれすとらん」/一旦閉店…から"ご夫婦"で再スタート!心地よい音楽が流れるゆったり空間で選べる「日替わりランチ」を食べてきた

    うだこ@TNN 2021年09月10日

    「コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ」。12回目は、螢池東町の「ありすキッチンれすとらん」さんに行ってきました。

    地図ではこちら

    176号線の「空港入口」交差点を西へ入ったところの

    阪急高架手前の南側にあります。

    「ありすキッチンれすとらん」さんといえば、2014年11月のオープン時に徳ちゃん@TNNがお邪魔していた

    つい先日も「一旦閉店~営業再開」をお知らせしていましたが※2021年7月撮影。

    今日はランチをいただきに来ました!

    さっそくお邪魔してみます♪

    お店の中はこんな感じ。

    明るい窓側に広々ゆったりのテーブル席と

    中央にも小さめのテーブル席。パーテーションも置いてありましたよ。

    店内には、大きなスクリーンで音楽も流れていて、とっても心地良い空間です♪

    さて、メニューはこちら。

    ランチはおまかせと定番がありますが、全部おいしそう!!…悩みましたが、おすすめの「おまかせランチ(1000円)」をお願いしてみました。日替わりで、しかもチキンorお魚を選べるそうで、お魚をお願いしてみましたよ♪

    もちろん「ドリンクセット(+200円)」で食後のコーヒーも♪

    ドリンクは、コーヒー以外にも、こちらの中から選べるそうです。

    お料理を待ちつつ、お店の岸本さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    「ありすキッチンれすとらん」は、2014年に奥様がスタートされたお店。「ありす」は、フォークグループ「ALICE」が由来だそうで、ご夫婦で長年応援されているんですって。

    ところが、今年の6月に奥様が体調を崩され、6月末で一旦閉店に。その後、周りの方の後押しもあり、7月下旬にご主人がお店を引き継いで、営業再開されたとお聞きしていましたが…

    岸本さん

    「実は、妻は(取材日の)2日前に無事退院して、今日からお店に立ってるんですよ。」

    ーそうなんですね!!すごいタイミングでお邪魔しました(笑)。お元気そうで良かったです!

    岸本さん

    「12月までは入院と言われていたんですが、奇跡的に回復できました」

    まだリハビリ中なので、毎日は来られないそうですが、お元気そうに対応してくださっていました♪

    さてさて、ランチが出来上がりました~!お魚の「おまかせランチ」ですが、今日は「鮭の西京焼き」だそうです♪

    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー