TNN豊中報道。2

螢池東町にある「ありすキッチンれすとらん」が営業を再開してる/一時は閉店を宣言するも新オーナーさんが仲間の後押しで営業再開を決意

徳ちゃん@TNN 2021年07月22日

螢池東町にある「ありすキッチンれすとらん」が営業を再開していました。

地図ではこちら

176号線「空港入口交差点」から西へ少し入ったところです。

実はこちらのお店、6月に閉店されることをfacebookで宣言されていました。

TNNにも情報提供が寄せられたので、閉店前にお邪魔させていただいたところ「再開できるかもしれない」というお話があって見守っていたのですが・・・

7月20日(火)から無事営業を再開されたと聞き、お店にやってきた次第です。

マスター兼オーナー代行の岸本さんに、これまでの経緯を伺いました。※「サッポロ」かと思いきや「サッパリ」してる岸本さん

岸本さん

「オーナーである私の妻が6月に倒れまして、しばらく回復の見込みがない状況が続き、一旦はお店の閉店を決めたんです」※店名の由来にもなっている「ALICE」

岸本さん

「閉店をSNSでお知らせした時、お店を継いでもらえる人を募集したら、本当に多くの仲間が協力してくれて、こんなにも愛されているお店だったのかと気が付いたんです・・・」

岸本さん

「このビルの大家さんからも『これだけ多くの人に応援してもらえるお店なら、続けてみたらどうか?』とお話をいただき、仕事を辞めて私がお店を続ける決意をしました」

ーお仕事を辞めて・・・そうとう悩まれたと思うんですが??

岸本さん

「まずは期間を決めて『1年間はがんばろう!』って。あとは仲間の存在が大きな後押しになりました。もしお店が続けられなくなっても、仲間がいてくれたら、どうにでもできると」

「ありすキッチンれすとらん」では、これまで数多くのライブを開催されていたそうですが、音楽でつながった仲間との絆が、お店を存続へ導いたんですね。

再開初日には多くのお客さんが訪れたそうですが

岸本さん

「お料理の腕は、まだまだ修行中です。温かい目で見てもらえたらと思います。気軽に遊びに来てください」

ーあのー、ちょっと聞きづらいのですが、オーナーの奥さまは?

岸本さん

「つい最近転院して元気にリハビリしてます!今朝もレシピを電話で確認したんですよ(笑)」

岸本さん、お店の営業再開おめでとうございます。またTNNでもゆっくりランチを食べに行かせていただきますね。

北大路暇人さん、坊主さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

とよなかまちゼミ
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ
セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー